【DS講師ブログ】第7回 町田校/中野先生 現役Jくんインタビュー!

中野)Jくんにインタビューしたいんだけどいい?

 

Jくん)え、なんですか、インタビューって?

 

中野)ホームページに載ってるんだけど見たことない?塾生インタビューってやつ。

 

Jくん)見たことないっす。ホームページに載るんですか?

 

中野)載るよ!でも名前はイニシャルだから大丈夫!

 

J)じゃあいいっすよ!!

 

中野)ありがとう!じゃあ早速だけど、DIET STUDYはどうやって知ったの?

 

J)ネットで検索して、ホームページ見たらいいな、と思ってすぐ申込みました!

 

中野)なにがいいと思ったの?

 

J)まず、DIET STUDYをネットの広告で見つけて、調べてみたらYahoo!知恵袋的なので、卒塾生らしき人が回答していて、それみていいな!と思いました。

あと、ゼロからできるところですね!自分、高校に入ってずっと遊んでたんで、マジ学力なくて、大手だとついていけるか不安だったので…

 

中野)そうなんだ!結構ネットで調べたりしてたんだね!

確かにDIET STUDYには、高校でサボっちゃったけど1年頑張ってMARCH以上に行きたい!っていう現役生が多い気がする。

DIET STUDYは規模の小さい塾だけどそこに不安はなかった?

 

Jくん)そこは全然きにならなかったです!合格できればどこでもいいんで!(笑)

 

中野)じゃあDIET STUDYだったら合格できると思ってくれたんだね!

実際入塾してみてDIET STUDYはよかった?

 

Jくん)よかったです。結構サボりがちなんで毎回テストあると嫌でも勉強しなくちゃいけないじゃないですか?それがいいです!

学校の友達とかは河合塾と東進行ってるんですけど、そいつらより全然勉強してる気がします!(笑)

 

中野)DIET STUDYは毎回テストあるから授業受けっぱなしできちんと復習していないとばれちゃうもんね。

DIET STUDYは対話式授業だけど、そこはどう?

 

Jくん)自分がわからない問いに対してほかの人が答えているのを見るとすっごい刺激になります。あと、聞かれて答えられなかったときめっちゃ悔しいです!

 

中野)わかる!それが勉強へのモチベーションにつながるよね。

 

J)はい!みんなが答えられないやつを最後自分が決める!みたいなポジションになりたいです!(笑)

 

中野)それかっこいいね!

今日から世界史が始まるんだけど、意気込み聞かせてもらっていい?

 

J)えー、じゃあ世界史の小テスト最後まで合格取り続けます!!!

 

中野)おーいいね!期待してます!!

Jくんインタビューありがとう!!

 

Jくん)いえいえ!

 

次は吉祥寺校の日浅先生です!!

 

 

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)