2024年合格実績速報!

第7回 合格進行記LIVE【怒涛の英語で成績急上昇中~目指せ慶應~】

EDIT STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第7回目は【ゼロMARCH浪人コース】M君。

M君は現役時、『怒涛の英語』で有名な予備校に通うもセンター試験本番は

72/200と結果が出ずにEDIT STUDYに辿り着いた生徒。

今回はそんなM君のリアルな声をお届けします!

 

※以下省略・・・小路永=小)

 

小)M君、相変わらず真面目に勉強してるね。

M君)はい、やらざる得ない状況なんで!

小)なんで?

M君)1日おきに授業があって、次から次へとテストが襲ってきてそのテストに合格するために勉強しないといけないので、頑張ってますよ!

小)このインタビューするとみんなテストがあるからやらざる得ないって言うんだよね、毎回同じ回答になるんだけどテストないと勉強しなくなるし、今やるべき勉強を先伸ばししてしまうからね。

M君)本当にそうですよね、やるべきことが明確で、カリキュラムが本当良い、というか凝縮、じゃなくて超圧縮されてるのでEDIT STUDYを選んだ部分もあります。

小)超圧縮カリキュラムだからね、なんで言い直したの?笑 去年はどこ行ってたんだっけ?

M君)怒涛の英語です!笑

小)何で半笑いなの?笑 怒涛の英語塾はどうだった?

M君)全く英語上がらなかったです・・・センターも72/200でしたし、あの英語の勉強はなんだったんだろうとEDIT STUDYに来て思いました。

小)なんでそう思ったの?

M君)クラスにもよると思うんですけど、怒涛の英語塾は4月~8月まで英文法で9月~1月まで長文だったんです。単語は単語帳使ってほぼ完ぺきに暗記していたのですが長文の内容理解が出来ないし、解き終わらないと散々な結果でした・・・

小)なるほどね、それでEDIT STUDYはどうやって見つけたの?

M君)ネットで母親が発見してきて、もう他の予備校に決めてたんですけど、もう塾選びは後悔したくないと思って体験授業に参加して、体験授業の5文型が本当に分かりやすくて、少人数ってのも質問しやすくいて良いと思ってその日に入塾を決めました!

小)実際通ってみてどう?

M君)英語も5月の模試で2倍くらいの点数(72→137)になりましたし、入って本当に良かったと思います。

英文の読込みをすることで速読が出来るようになってきて、英語に自信がつきました!

小)確かにM君、入塾当初多かった的外れな珍解答も大分減ったし、対話式で当てあてられても狼狽しなくなってきたしね!笑

M君)何か聞かれると狼狽することがあったのですが、最近は根拠と自信をもって回答出来るようになってきています!

小)M君真面目なせいか、回答が業者っぽいんだよね、さっきから。笑

M君)そっ、そっ、そんなことないですよ!!!!!!!!

小)あっ、狼狽した。笑 じゃあEDIT STUDY通ってて不安なこととかないの?

M君)不安なことは先生が村山先生と小路永先生しかいないので2人に何かあったらどうしようというのが不安です・・・

小)体調崩さないように健康維持にに努めます!それでは最後に今後の意気込みを!

M君)慶應に合格して、塾長の驚いた顔を見たいです!

小)今日はありがとう!

 

真面目で丁寧にEDIT STUDYの指示通り勉強を積み重ねているMくん。

合格保証も獲得中なうえ、英語の読込み確認テストは全て満点合格、合格まで突き進んで欲しい!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!