2024年合格実績速報!

関西学院大学文学部総合心理学科進学![S・Mくん](福大付属大濠高校)

合格校

関西学院大学文学部総合心理学科

東京農業大学 地域環境学部

東京農業大学 国際食糧情報学部

 

 

SS) こんにちは!関学合格おめでとうーー!!

 

S・Mくん) ありがとうございます!

 

SS) 今日は早速色々聞いていけたらと思います!よろしくお願いします!

 

S・Mくん) はい、よろしくお願いします!

 

集団と個別の良いとこどりなEDIT STUDY

 

SS) 合格の瞬間はどんな感じだったのでしょうか?

 

S・Mくん) それが実は、自分が合否発表見るタイミングと親が合否発表を見るタイミングが違っていて、あんまり感動の共有は起きませんでした。()

 

SS) あら、そうだったんですね。まあ、受験真っただ中での発表だったと思いますので確かにすごく感動する余裕はないことが多いですからね。では、そんなMくんはどうやってEDIT STUDYを見つけてくれたんですか?

 

S・Mくん) これはですね、親の紹介です。何となく大手でいいやって思ってたけど、昔小さな塾での成功体験があったので、親がEDIT STUDYはどう?って言ってくれて。

 

SS) そうだったんですね。周りが大手に通っているってなったら、まず調べてみるのは普通ですもんね。大手は調べてみたけど、あんまり響きませんでした?

 

S・Mくん) そうですね、授業が大人数過ぎて、これではとてもじゃないけど質問なんていけないなと思っていましたし、チューターさんも大学生だったのもあんまりって思いましたね。

 

SS )それはなんででしょう?

 

S・Mくん)もし自分が大学生だとしたら、バイト一筋なんてできないなと思って。大学生だからこそ、留学とか自分の好きなこともバランスよくしたいと思って。だから、自分の受験をバイトの方に見てもらっていいのか?って考えましたね。

 

SS) 確かにメインは彼らは大学生活ですから、それは決して悪いことではなく、当たり前のことだしね。

 

S・Mくん) 一応個別も考えたんですけど、11って圧が強そうだなぁと思って辞めました。

 

SS) 人によっては圧を感じる可能性はあるよね。

 

SMくん) その点、EDIT STUDYの少人数対話式授業は人が少なすぎず多すぎずで、ちょうど良かったですね。先生も圧が強くなかったし。

 

SS) そうですね。圧が強くない、というか私に圧を出せるほどの威厳がまだないです()

 

S・Mくん) 頑張ってください!()

 

受験生しかいない強みを活かして

 

SS) 入塾後は何かしんどかったことはありましたか?

 

S・Mくん) 夏休みにギアを上げるのがすごく大変でしたね。最初のクラス替えテスト、あんまり納得のいく結果ではなくて、夏休み明けのクラス替えテストでは結果出そうって。

 

SS) Aクラスに残ることはできたけど、不本意だったんだよね。

 

S・Mくん) そうですね。だからもう「やるしかない!」って気持ちで夏休みは勉強しましたね。でも、現役生も浪人生もみんなギアを上げる夏休みじゃないですか。自習室に行ったら、仲の良い人たちも浪人生もみんな自習室にいるんですよね。

 

SS) そうですね。毎年現役生は夏休みにスパートをかけますが、今年はみんな好調な出だしでしたね。

 

S・Mくん) ギアを上げようと決心するまでは大変だったんですが、その後はみんながやっているから、負けてられないという一心でしたね。

 

SS) これは本当に毎日通うことのメリットですよね。Mくんは現役生なのにしっかり通っていましたもんね。

 

S・Mくん) ありがとうございます。現役生だと部活とかで遅くなる人もいると思うんですけど、2時間くらいEDIT STUDYで自習できそうなら絶対行った方が良いと思いますね。

 

SS) それはなぜそう思うの?

 

S・Mくん) さっきの自分と同じ大学受験という目標に向けて勉強している人がいるっていうのも良いですし、あと、家に帰ったらなかなか再度勉強のスイッチを入れるまでが難しいです。だったら少しでもEDIT STUDYに寄って勉強していくことが大事です。

 

SS) うん、それはめちゃくちゃ同意ですね。

 

 

S・Mくん) この習慣がすごく活きたなと思いますね。

 

カリキュラムと勉強できる環境の両輪

 

SS) それでは、特にEDIT STUDYの気に入っていた特徴ってなにかありますか?

 

S・Mくん) そうですね、やっぱり私大文系専門のカリキュラムですね。

 

SS) 今年の私の合格者インタビューはそれを上げる人が多いですね。なんででしょう?

 

S・Mくん) やっぱりカリキュラムが存在しているからこそ、自分でやることを決める労力が最小で済むというのはありがたかったですね。

 

SS) 本当にこれってめちゃくちゃ大きいよね。

 

S・Mくん) はい。しかもプロの先生が作成しているカリキュラムなわけだから信頼できますし。

 

SS) バッチリ使ってくれたようで嬉しいですね。

 

S・Mくん) そのカリキュラムを実行できるように、自習室も絶対に全員が使えるようになっているし、いつでも質問ができるというのも良いですね。

 

SS) 自習室に来て席が埋まって使えないなんてことは可哀そうだから、必ず全員が座れるように席を確保しているんですよね。先生方のだれか一人は講師室にいる、仮にいなくてもアプリで質問残せますし。

 

S・Mくん) そうでしたね。勉強するべきことも決まっていて、それをやる環境も用意されているんだから、やらない手は無いと思います。

 

培った「やり切る力」

 

SS) このEDIT STUDYで培った力は何がありますか?

 

S・Mくん) カロリーメイトのパッケージの英語を前から読めるようになったことですね()

 

SS) 確かにカロリーメイトのパッケージの英語、長いけれども。これが一つ英語ができるようになったかどうか確かめる指標になっているってことよね。()

 

S・Mくん) はい。読み込みすればカロリーメイトの試験問題は行けます()

 

SS) なんだそれ()。では、真面目モードで言うと?

 

S・Mくん) 「やり切る力」ですね。

 

SS) その心は?

 

S・Mくん) 「学校がない日は朝から晩まで勉強する」。これを達成できたからです。

 

SS) 素晴らしいですね。

 

S・Mくん) ありがとうございます。決めたことをやり切るとすごく自信が付くなと思いました。

 

SS) やり切れた要因としては?

 

S・Mくん) 一緒に勉強する友達がいてくれたこと、カリキュラムがあったこと、週に11on1面談でサポートしてもらったことなど色々重なってやり切れたと思います。

 

SS) もちろんMくん自身が合格マインドの持ち主で粘り強かったのもあると思いますけどね! それでは、未来のEDIT STUDY生にアドバイスやエールなどあれば。

 

S・Mくん) そうですね。現役生は一度受験に失敗した経験がない分、早期に過去問を解いてみることが良いと思います。

 

SS) なるほどね。確かにそうだね。

 

S・Mくん) 自分の実力と目標地点の差がどれだけあるか分かりますし、危機感出るから頑張ろうって思えます。

 

SS) 有意義なアドバイスありがとう。

 

S・Mくん) 勉強の具体的なことで言えば、「選択科目」と「英語の読み込み」は徹底度高くやってくださいと言いたいですね。

 

SS) EDIT STUDYの根底を成すものですからね。

 

S・Mくん) とにかくスキマ時間を見つけたらどちらかをする。それだけで成績が全然変わります。

 

SS) そうなんですよね、これをやれるかやれないかで未来が大きく変わります。最後に何か言っておきたいことはありますか?

 

S・Mくん) そうですね、本当にこの10か月間をまとめると「反省はあるが、後悔はない」という感じです。「あの時こうしておけば」とか思うこともあるんですけど、それ以上に「今出せる力は出し切った」という気持ちが大きい印象です。

 

SS) 「反省はあるが、後悔はない」っていいですね。今度私も使いたいです()

 

S・Mくん) どうぞどうぞ()。あ、あと辛いときは合格者インタビュー読みましょう!それでモチベーションがかなり上がります。皆さん紆余曲折を経て合格にたどり着いているんだから、今が踏ん張り時だって言う気持ちになりますね。

 

SS) 確かにMくん、よく合格者インタビューの人知ってるなって思っていました。そういういことだったんですね。では、私も来年度の生徒たちには、このインタビューを見るようにおススメさせていただこうかな!

 

S・Mくん) ぜひ!

 

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!