2025年合格実績速報!

第8回 合格進行記LIVE【遅れてきた真の実力者】

EDIT STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第8回目は【ゼロMARCH浪人コース】S君。

入塾当初はエンジンがかからなかったが、夏から本気になった『遅れてきた真の実力者』である。

今回はそんなS君のリアルな声をお届けします!

 

※以下省略・・・小路永=小)

 

小)最近よく自習室で見かけるようになったね!遂に本気出し始めた?

S君)そろそろ本気出さないとやばいかな~と思って!

小)何で?

S君)入塾してから勉強してきたけど夏まであっという間にきちゃったし、受験まではもっとあっという間に

きちゃうからそろそろ勉強しないとすぐ受験だと思って危機感だらけ!

小)たしかに夏以降は時間過ぎるのかなり早く感じるようになるよね。

S君)現役の時は夏までサッカーやってて勉強始めたのが9月からだったからあっという間だった。

小)どっか予備校行ってたんだっけ?

S君)大手予備校の映像授業に行ってたけど、今思うとあんま意味なかったかも。分かりづらいし。

小)なんで?

S君)映像見てるだけだからめっちゃ眠くなるし、頭に全く内容が入ってこなかったから。しかも菓子食べたりしながらながら映像見てたからさ。

小)映像授業は一方的だし退屈なところはあるっちゃあるよね。大人数の大手予備校も体験みたいの行ってなかったっけ?

S君)映像も、大教室も大手予備校の授業も一方的だしあんま変わらなかったよ。

小)けどセンター英語は7割くらい現役の時とってたじゃん!映像授業効果じゃないの?

S君)あれは独学だよ、ほとんど。単語だけ一生懸命覚えまくって単語拾って前から高速で文法無視して読み進めてなんとかノリで解いてたからさ、現役の時は文法って概念がなかったからね。笑

小)ノリで7割とれるのは中々だね。笑 けど入塾当初よりかなり文法を理解出来てるんじゃない?

S君)EDIT STUDYに入って文法を理解して、構造をとるって概念ってか考えが身に付いたからかなり英語を正確に速く読めるようになってきた、授業の英文の構造把握も点数取れてるし!

小)良いことだね、たしか初回の模試もかなり点数高かったよね?

S君)1問マークミスして180の予定が173だったけど、正確に早く読めるようになってるよ。

小)じゃなきゃいきなりその点にならないよね、英語は順調そうだけど世界史はどう?

S君)最初テスト結構落としてたけど、本気出して、最近は全く落としてないし、世界史楽しくなってきた!

小)どの辺が?

S君)とりあえずカタカナの名前かっこいいし、やってることがかっこいい奴が多いからさ!

小)・・・・・・・ 興味を持つのは良いことだよね。世界史は初習だけど不安はなかったの?

S君)現役の時は政経だったけど、ちゃんとやってた訳じゃないし、EDIT STUDYって世界史初習から早稲田行ってる人結構いたから大丈夫かなって思ってさ!

小)現にしっかりテスト受かってるし、世界史は大きなアドバンテージになりそうだね!

では最後に意気込みを!

S君)ネームバリューを求めてこの調子で早稲田受かるよ!そして早稲田で遊びまくる!

小)今日はありがとう!

 

入塾面談からこれまで塾長にも、僕にも一貫してタメ語で対応してくるS君。

頭の回転が速く、理解力がある『真の実力者』が遂に本気になった!

必ずや早稲田合格を掴み取って欲しい!

 

  • 2025年4月入塾、先行登録はじまる!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    この記事の監修者

    株式会社EDITSTUDY代表取締役CEO
    小路永啓多
    1985年東京都生まれ。大学受験では1浪目は大手予備校に通うも全滅。2浪目はDiet Study(現EDITSTUDY)に通い早稲田大学商学部に進学。就職活動ではリーマン・ショックによる市況悪化の影響を受け、前年度140人から20人まで採用枠が激減したなか、第一志望であった株式会社キーエンスに入社。キーエンスでは徹底した仕組み化と人材育成の風土のなかで経験を積む一方、いずれは教育業界で働きたいという想いの実現へ向け、28歳のときに起業を決意。一人ひとりのゴールに伴走することで「やり抜く力」と「折れない心」を養い、より多くの人たちに「人生の選択肢の広がり」を提供する。

    メディア実績

    ― 出版
    ― 動画
    ― 記事
    Instagramバナー tiktokバナー lineバナー