2024年合格実績速報!

立教大学観光学部交流文化学科進学!K.M.さん(検見川高校)

合格校

立教大学観光学部交流文化学科

立教大学コミュニティ福祉学部福祉学科

昭和女子大学環境デザイン学部環境デザイン学科

 

SS)合格おめでとーーーーーーー!!

 

Kさん)ありがとうございます。

 

SS)第一志望の立教を見事仕留めたわけだけど、早速合格者インタビュー始めていこうか!

 

Kさん)ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

SS)まずは合格はどこで最初に見たの?

 

Kさん)立教って日程が4日間あったじゃないですか?で9日と12日はなんか自分でも自信なくて、だからそこ見て最初に『不合格』って出て・・・。で残りの日程のコミュニティ福祉と観光が残ってて・・・でコミュニティ福祉の方が可能性あるかな?って見ようとしたら、順番間違えてて笑 間違えて観光の日程開いちゃったんですよ笑 そしたら受かってて!笑 なんか信じられなくて笑 でお母さんにスクショ送りました笑

 

SS)合格発表の確認までKさんらしい、ドタバタなエピソードだね笑 でもそれだけ嬉しかったんだね!

 

Kさん)そうですね笑 親もメチャクチャ喜んでくれました!

 

保護者様も喜んでくれた大逆転での第一志望合格

 

SS)心温まるエピソードだね。実際保護者様からもかなり興奮気味にスクショと一緒に合格報告のご連絡いただいたからね!じゃそんな第一志望の逆転合格を掴んだKさんだけど、どうやってEDIT STUDYは見つけてくれたの?

 

Kさん)なんかお母さんがホームページで色々調べてて、志望していたGMARCHだし私大文系専門ってなってたから見に行こうか!って感じで無料個別相談と体験には来ました。

 

SS)実際に無料個別相談と体験に来てみてどうだった?

 

Kさん)そこまで苦手なイメージのなかった、英語の体験授業で中2の基礎からやるじゃないですか?その時になんか全然知らないことが多くて・・・笑 学校とかで聞いてないこととかあって、それでなんか自分ではそんな自覚なかったけど基礎が全然できてないなって気づいて、しっかり基礎からやらなきゃって思って決めました!

  

基礎から丁寧にやってくれる点で入塾を決定

 

SS)確かに意外と自分自身で基礎が十分ではないことって気付けないよね。そのまま大手さんとかの応用の授業を受けてても身に付かないからね。ちなみに入塾後はどうだった?

 

Kさん)入る前と比べて英語は1カ月くらいで全然入塾前と違って、読める感覚が養われてましたね!特に読み込みは本当に入塾からすーっと続けていたんで!今振り返ると、英語って何となく読めてるつもりになってたんですけど、EDIT STUDYに入って文法的にきちんと読むっていうのを知ってから全然違うと思いました。

 

SS)なかなか自分でやってても気付かないからね。他の科目はどうだった?

 

Kさん)日本史は授業5月に始まったじゃないですか?それまでは覚え方とかもいまいちで・・・全然覚えられなくて、教科書ベースでやってなかったら多分本当に日本史の成績も上がらなかったと思います。

 

SS)日本史は得意科目のイメージがあったけど、学校だと違ったの?

 

Kさん)実は勉強系は全然学校とかで言われたこともやんないこととかあって笑 それで成績もすごい低かったし、高2ぐらいまで全然ずっと学校で下の方だったんですよ笑 だけど、塾入って塾のテストの勉強を言われた通りにコツコツやってたら、定期試験の勉強そこまでしてたわけじゃないけど、なんか中間テストはだいたいその受験で使う教科だけとかんですけど、学年で18位とか・・・笑

 

学校の成績も最下位からトップレベルへ

 

SS)えっ!?マジで?!笑 入塾前はどのくらいだったの?

 

Kさん)学年多分320人くらいいるんですけど、280位とか笑

 

SS)めっちゃ伸びてる笑 でも実際EDIT STUDYあるあるなんだよね笑 そうやって順調に成績も伸びて第一志望の合格を掴んだわけだけど、辛い時期とかなかった?

 

Kさん)ありました!なんかいきなり国語の点数がブレ始めた時ですね。

 

SS)あったね。どうやって乗り越えたの?

 

Kさん)すぐにSSに相談して、そしたら共通テスト前日に先生が電話面談してくれたじゃないですか?で面談してたら読み方とか解き方が全部ズレてて笑 読む時のディスコースマーカーも全然引いてないし笑 解く時の消去法とか積極法とかの、授業で教わった解法アイテムも全然使ってなかったのに気付いて笑

 

SS)あれは電話越しでもすぐに予想できたね笑 確か自分の問題冊子見てごらん?まっさらじゃない?って言った気がする。

 

Kさん)そうですね笑 そしたら本当に何も書き込んでなくて笑 根拠見つけるためのディスコースマーカー引いてないし、それをもとに消去法とか積極法やるはずなのに、設問とか選択肢に対しての書き込みもないし笑

 

勉強方法も修正してくれる1on1面談

 

SS)そうだったね笑 そこからどうやって修正したんだっけ?

 

Kさん)共通テスト終わった後に先生に言われた通りに現代文の動画を見直して、プリントも見直して、それ見ながら23日は定着させるために過去問解いて、電話面談してから一週間過ぎたくらいから過去問でも点数取れるようになって修正出来ました!

 

SS)あの時の1on1面談も役に立ってたみたいで良かったです!

  

Kさん)本当に1on1面談は助けられましたよ!一人でやってたら、多分ずっと抱え込んじゃってましたし、先生に現代文の件で相談した時もそうだったけど、ただ一人で考え込んでただテンション下がってただけでしたし。いつも相談したら、先生が話し聞いてくれて、何をどうしたらいいか一緒に考えてくれたから立ち直れたし。

 

SS)1人で考えても良い考え浮かばないこと多いからね。他に役に立ったことってある?

 

基礎を徹底的に鍛え上げてくれたRテスト

 

Kさん)やっぱりテストですね。入試だと基礎問題は落とせないし、EDIT STUDYのテストって教科書の基礎問題から欄外のやつとかも細かく出すじゃないですか?だから入試で基礎問題も取れるようになったし、よく見たら教科書の欄外の知識で解ける応用も解けるようになってました!

 

SS)これも合格者インタビューあるあるだね!やっぱりテストは大変だけど役に立ってたんだね。

 

Kさん)そうですね。カリキュラムで3科目のバランス決まってるじゃないですか?たぶん自分だけでやってたら、気付いたら日本史ばっかやってたとか英語の読み込みに時間かけ過ぎてたとかってなると思うんですけど、Rテストとかカリキュラムでバランス決まってるし、上手くいってなかったら1on1面談で修正してもらえるし、そこが本当に良かったですね。

 

SS)なるほどね!EDIT STUDYのシステムやサポートを最大限有効活用して第一志望の合格掴んだ感じだね!ちなみにせっかく第一志望合格したわけだし、何かやりたい事ってあったりするの?

 

Kさん)そうですね。元々海外系というか国際系志望してましたけど、立教の観光学部の交流文化学科なので、結構外国とかの文化も学べるので、興味のある海外系の勉強にチャレンジしたいです!あとは英語ともう一つ言語が大学で学べるので、語学にもチャレンジしたいです。

 

SS)希望に満ち溢れてるねーーー!ちなみに受験を通して合格以外でこの部分成長したって感じることってあったりする?

 

Kさん)なんだろ?先生に1on1面談で相談して、捉え方とか軌道修正しつつだんだん、自分自身でも捉え方とか軌道修正できるようになったって部分ですかね。1on1面談を通して考え方とか捉え方とかが成長した気がします!

 

SS)確かに4月のKさんが今のKさん見たらビックリすると思うよ笑 じゃ最後にEDIT STUDYに入塾するかもしれない、未来の後輩に向けてメッセージがあれば、どうぞ!

 

Kさん)そうですね・・・。勉強のバランスは大事だし、自分ひとりで抱え込まないことですね。1人で考えてもいい考えって浮かばないので迷ったら先生に素直に1on1面談で相談するってことですね!

 

SS)ありがとう!是非大学生活を謳歌してください!

 

Kさん)ありがとうございます!!

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!