2024年合格実績速報!

立教大学社会学部メディア社会学科進学!T・Kくん(福岡中央高校)  

合格校

立教大学コミュニティ福祉学部

中央大学経済学部

立命館大学経済学部

 

 

SS) 受検お疲れ様!夏から合流してのMARCH複数合格おめでとうございます!

 

T・Kくん) ありがとうございます!

 

SS) 早速色々聞いていきます!

 

合格の瞬間

 

SS) 合格の瞬間はどんな感じでした?

 

T・Kくん) 立教の最初の合格発表の時は「これはでかい!!」って気持ちと、「英検あってよかった~」という気持ちがありましたね。

 

SS) 英検利用で手堅く出願したもんね。親御様の反応はどうでしたか?

 

T・Kくん) その時は東京にいたんですけど、ラインしたら「とりあえず東京進出、おめでとうございます」って返事がきました。

 

SS) ほんとに東京進出おめでとうございます!

 

T・Kくん) 東京の友達に連絡もしたんですけど、よろこんでくれましたね!

 

「あべしゅんこ」から知った「ゼロからMARCH」へ行ける「私大専門塾」

 

SS) それでは時をさかのぼって、 どうやってEDIT STUDYを知ってくれたんですか?

 

T・Kくん) 関東の私立に憧れがあって、社会の勉強法を調べていたら「あべしゅんこ」(EDIT STUDY卒塾のYouTuber)に出会いました。当時はまだEDIT STUDYを卒塾したことは発表していなかったんですが、塾選びに本腰を入れ出した時にEDIT STUDYだったことを発表したんですよね。

 

SS) めっちゃちょうど良いタイミングだね!

 

T・Kくん) でも関東にしかないんだよね?って思ってたら結構近くにありました()

 

SS) ()本当に福岡校だけひとつ離れているもんね。

 

T・Kくん) はい。本当にラッキーでした。

 

SS) EDIT STUDYを選んだ一番の理由ってなにかある?

 

T・Kくん) 「ゼロからMARCH」ですね。基礎からしっかり固めることができるし、何より私大専門というところがいいですね!

 

SS) うんうん。「ゼロ」といっても特に何がKくんはゼロだったと感じたの?

 

T・Kくん) 私大の受験戦略ですね。勝手に共通テストとかあんまり使わないのかと思っていたら、めっちゃ有効活用できました。私大専門の強みだなって感じました。

 

SS) そうだよね。私立入試は一般試験が本番とは言われるけど、そこで最高のパフォーマンスを発揮するために共通テストを使用するんだよね。

 

T・Kくん) はい、おかげで手堅く受験戦略を立てられました。

 

追い込みの感覚と、英検で助かった共通テストの失敗

 

SS) 入塾してくれてから受験までの間、何が一番つらかった?

 

T・Kくん) 夏明けのクラス替え総復習テストと英検準1級がかぶっていたことが一番大変でしたね。

 

SS) あの時は大変そうだったね。特に夏からKくんは合流していたし、絶対にAクラスにあがるという気迫を感じていました。

 

T・Kくん) はい、色々時間の合間も惜しんで勉強しました。あの時に追い込みの感覚を付けることができたような気がしますね。

 

SS) 結果的に追い込む感覚が養われたようで良かったです。偶然だったけど()

 

T・Kくん) そうですね()。あと本当に焦ったのは共通テストの自己採点後でしたね。

 

SS) ああ、現代文が本番48点でしたもんね。英検準1級獲得していたとはいえ

 

T・Kくん) はい、本当にあの時はショックでした。英検でアドバンテージの出る立命館・立教を中心に共通テスト利用で出していたとはいえ、さすがに「終わった」と思いました。

 

SS) 私もあれだけ面談で太鼓判を押したあとだったので本当に後悔しました。でも結果は…?

 

T・Kくん) この現代文の点数でも、立命館の経済は合格していました。ここまでしっかり倍率や今年の穴場予想をしてもらったからこそ、滑り止まったんだと思います。

 

SS) そうですね。私も心の底から安堵しました。本当に、心の底から…()

 

 

英検対策について詳しく!

 

SS) ところで、Kくんは英検準1級を存分に活用した受験戦略でしたね。共通テスト利用で立命館だと英語は満点換算、ギリギリ合格でも立教は85%換算が入りますもんね。

 

T・Kくん) はい、そうですね。先生は英検でも過去問でもお世話になりました。

 

SS) とんでもないです。英検担当、英語大好きで通ってますからね。作成者なので、あんまり面として聞く機会がないし、せっかくなのでEDIT STUDYの英検対策の良さを教えてもらいましょう()

 

T・Kくん) () まずはですね、なんといってもライティングの添削ですね。しっかり僕のクセを見抜いてアドバイスがもらえました。スピーキング対策も、本番ギリギリでしたが受けれて良かったです。どちらも自分が無意識に出ているクセを直してもらえるから良いなって思いました。あと、僕の中で特に役に立ったと思うのが「英検の解き方動画」ですね。

 

SS) ああ、私がめっちゃ花粉症のときに鼻声で録画したやつ

 

T・Kくん) だからなんか声違うと思いました()

 

SS) そうなんですよね()。どんなふうに役に立ちました?

 

T・Kくん) 長文の問題はどこから目を通すかなど、すごく丁寧に解説されていてとても良かったです!しかもMARCHの過去問を解く時も使えましたし、あれは相当よかったです!

 

SS) 絶賛ありがとう!花粉症の薬飲みながら作成した甲斐があった!()

 

T・Kくん) はい()

 

EDIT STUDYの良かったことはたくさんあるけれど…?

 

SS) 他にEDIT STUDYで気に入ってたことってある?

 

T・Kくん) 挙げたらキリがないのですが、まずはカリキュラムですかね。やるべきことを考える必要がなく、常に決められたことをやり続けるだけというのは楽でした。成績もそれで上がりましたし。

 

SS) うんうん。何するか悩む時間ってタイムロスになってしまうからね。やっている最中に不安になってしまうこともあるだろうし。

 

T・Kくん) その心配がなかったし、しかも週に一回行われる1on1面談でアドバイスももらえるし、ほんとにいろんな塾の良いとこ取りって感じで。世界史の動画も良かったし

 

SS) 別にEDIT STUDYのこのシステムを考案したのは私じゃないけど、褒めポイント多くてニヤけてしまいますね()

 

T・Kくん) それぐらい良かったです。本当に。

 

 

自分史上一番

 

SS) では、この10か月間の受験勉強で得たものを教えてください。

 

T・Kくん) 継続力ですね。自分史上一番勉強した自信があります。

 

SS) めちゃくちゃ素晴らしいじゃないですか。今まではどうだったの?

 

T・Kくん) スマホ、ゲーム、テレビ、全てに打ち勝てていませんでした。自習室に通って、スマホロッカーにスマホをちゃんと預けて勉強した自分を褒めたいです。

 

SS) Kくんにはその資格があるよ。 それでは今年の成功体験を踏まえて、未来のEDIT STUDY生にエールをお願いしても?

 

T・Kくん)  結構真面目系でも良いですか?

 

SS) もちろんです!逆に真面目じゃないのってある?()

 

T・Kくん) たしかに()。まずは英検なのですが、「引き際を見極めよう!」というところですね。

 

SS) なるほど。その心は?

 

T・Kくん) 最初英検準1級不合格の時、点数が惜しかったので、「とれるかも!!」と思ったんですよね。その後頑張って取れたので良かったんですが、もう少し世界史・過去問対策などもできたらよかったかなって。

 

SS) 確かにね。あると便利だけど、それに割く時間が大きいもんね。

 

T・Kくん) はい。結果的に立教まで合格できたので英検があって僕は良かったんですが、落ちてたら危なかったなと思いました。

 

SS) そういう意味での「引き際を見極めよう!」ということだね。

 

T・Kくん) そうですね。撤退も作戦の内かなと。もうひとつは、「世界史は早めに取り掛かろう!」です。

 

SS) え、そんなに取り組んでなかったっけ?入塾して以降、ずっと頑張ってきたイメージだけど。

 

T・Kくん) いえ、入塾した後は勿論頑張ったんですけど、僕は前期は部活があって後期からEDIT STUDYに参加しました。だから言い換えると「絶対4月から通った方が良い!」ということです!

 

SS) なるほどね!部活生でもしっかり通えるようになっていますから、通える人はぜひ4月から通って欲しいですね。立教ライフ、楽しんでね!

 

来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!