2024年合格実績速報!

立命館大学産業社会学部進学 K・Aさん(高校非公開)2018年吉祥寺校

〇今年度合格校

立命館大学 産業社会学部 人間福祉学科合格!【セ】
昭和女子大学 人間社会学部 福祉社会学科合格!【セ】

 

〇昨年度不合格校

専修・法

日本・法

法政・経営、法

学習院・法

 

楽しみな京都での新生活!

 

小路永)立命館大学進学決定おめでとう!

しかも京都がキャンパスとは最高だね!

 

Aさん)この間、京都に家借りに行ったんですよー。

そしたら観光客の外人の方がたくさんいましたよー。

 

小路永)何泊したの?

 

Aさん)23日で初日に家を決めて、清水寺に行って観光してきました。

あと、クロスバイクも買ってチャリ通する予定です。

 

小路永)大学にチャリ通は快適だね!

 

Aさん)バスは観光客の方で凄い混むので、チャリ通が多いらしいですよ。

あと、家具もそろえて京都に送る予定です!

 

小路永)楽しそうで良いね!

 

Aさん)立命館に行ってる人に聞いたんですけど、7月の祇園祭りまでに彼氏・彼女が出来ないと産業社会学部の人は「産業廃棄物」ってネタで言われるらしいです。笑

 

いつでもアドバイスをもらえるEDIT STUDY

小路永)そっ、そうなんだ。

さて、そろそろ大学受験を振り返っても良いかな?

 

Aさん)何話して良いか分からないので、質問して下さい!

 

小路永)OK!現役の時は河合塾に通ってたんだよね?

そこから浪人して何でEDIT STUDYに決めたの?

 

Aさん)河合の時は基本的に放置プレーで、質問するにも並ぶから、質問する気もしなかったんです。近くでアドバイスしてくれる人が欲しかったなーって思ってました。

その点EDIT STUDYは少人数制で、いつでも質問出来そうだし、中学の時に行ってた塾がそんな感じだったんですよね!

 

集中力が途切れない少人数対話式授業とは

 

小路永)確かにAさんは授業後たくさん質問してくれたし、授業後にも講師室に質問しに来てくれたよね。

 

眠くならない対話式授業と珍回答

 

Aさん)赤本解いてみて、良い感じだったときとかにも報告しに行ってました!

あと、授業も楽しかったですよ、絶対眠くならないですよね、あの授業。

 

小路永)当てられることが多いし、10人くらいで寝てる生徒がいればすぐ分かるよ。

高校とか河合の授業中は寝てたの?

 

Aさん)高校の授業はほぼ寝てましたし、河合の授業も眠くなってしまって、大してちゃんと聞けてなかった気がします。

それにクラスに珍回答する人もいて、みんな個性的だし、笑わせてもらって飽きずに授業を受けられましたー笑

 

苦手だった英語を見事克服!大切なのは基礎と勉強法

 

小路永)成績もかなり上がったよね!

 

Aさん)現役の時、センター英語は90/200で日本史も70点以下でした。

浪人の時はセンター英語156点、日本史91点にアップして立命館を決めました!

 

小路永)英語に対してかなり苦手意識を持って入塾してきたよね。

 

Aさん)中学時代から英語はずっと苦手で、高校時代も、あー単語覚えられないー、文法分からないー、何から勉強したら良いか分からないーって感じでした。

 

小路永)夏の英語マーク模試では140/200まで上がったよね。

 

Aさん)EDIT STUDYに入って4月に英語を基礎からみっちりやって、英文を文法的に正確に読む方法が分かって、単語の覚え方も掴んで、英語ってこんな風に勉強すれば良いんだってコツみたいのが分かりました!

 

小路永)英語への苦手意識がなくなって良かったね!

日本史はクラスNo1の年号マスターだったね!

 

Aさん)現役時代は年号とか一切覚えてなくて、ってかどの年号を覚えて良いか分かりませんでしたが、年号覚えたら年号だけで解ける問題がたくさんあって、覚えて良かったなって思いました!

EDIT STUDYで日本史受けて、ちゃんとやればセンター90%は固いですし、MARCHでも85%以上取れると思います!落ちちゃったんですけど、早稲田商学部も日本史は80%以上取れてました。

 

テスト中心の超圧縮カリキュラムとは

 

小路永)早稲田は惜しかったよね!大学では何するの?

 

Aさん)運動が好きなんで、体を動かせるサークルに入りたいんですけど、今のところ落ち着いたテニスサークルかなって思ってます。

あとは賄い付きのアルバイトを見つけたいですね!

勉強は苦手だった英語を克服出来たので、大学でも英語を継続して勉強して、バイトで観光客の外人の方が来ても対応できるようになりたいです!

 

小路永)さすがAさん!大学でやりたいことがたくさんあって良いね!

Aさんのコミュ力の高さならどこに行って楽しめると思うし、大物になりそうだね!

 

Aさん)楽しみにしてて下さいね、東京に戻った時はまた遊びに来ます!

 

小路永)楽しみにしてるよ!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!