2024年合格実績速報!

明治大学商学部進学!帆足遼介くん(南平高校)吉祥寺校2018

〇今年度合格校
明治大学商学部合格!
明治大学政治経済学部合格!
明治大学経営学部合格!
立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科合格! 【セ】
立教大学コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学部合格! 【セ】
法政大学現代福祉学部合格! 【セ】
法政大学人間環境学部合格! 【セ】

小路永)帆足くん、明治進学決定おめでとう!
明治だけで政経・商・経営と合格したけど、進学はどこにしたの?

帆足くん)商学部に決めました!

小路永)そうなんだ!
ではEDIT STUDYでの受験勉強を振り返っていきたいんだけど、ざっくりと聞くけどどうだった?

受験勉強はEDIT STUDYのカリキュラムをこなしただけ!?

帆足くん)なんて言うか、勉強しやすかったです!

小路永)具体的にはどの辺りが?

帆足くん)授業も含めて毎日やるべき勉強が指定されているので、何をどれくらい、勉強すれば良いかが明確で、塾のカリキュラムだけこなしていました。
毎回あるレギュラーテストに合格出来れば「俺、ちゃんと勉強してるな」って思えたし、塾のカリキュラムの勉強以外はやっていませんでした。

 

テスト中心の超圧縮カリキュラムとは

 

小路永)結果的にしっかり合格保証を取って明治に合格したけど、合格保証を取得するのは大変だった?

楽勝だった合格保証の獲得!

帆足くん)ぶっちゃけ楽勝でした!笑
なんか言われたことだけやったらたくさんMARCHに合格したって印象です。

小路永)さらっと大胆なこと言うけど、帆足くんが言うと嫌味っぽくないね。笑
受験勉強を通して辛いこととかなかったの?

帆足くん)夏の日本史週2はきつかったですが、力がついてるなって実感があったので心が折れることはなかったです。それに秋のマーク模試で日本史の偏差値が一気に上がったので、それもモチベーションになりました。

対話式授業は眠くならない!

小路永)帆足くんは授業中の暗記・理解が徹底していたと思う。

帆足くん)基本的に学校の授業は寝てしまっているか、聞いてなかったので内申点はボロボロだったんですが、EDIT STUDYの授業は当ててくれるので眠くならなかったし、ずっと集中して受けることが出来ました。

 

集中力が途切れない少人数対話式授業とは

小路永)まとめると、対話式授業を集中して受けて、塾のカリキュラム通り勉強したら合格保証を取れて、MARCHに大量に合格した。みたいな余裕過ぎる大学受験生活になってしまったけど、他に何かないの?

帆足くん)あっ、進路指導で明治の全学部を薦めてもらったのは良かったです!

小路永)全学部は基本的な問題が多く、しっかりと学力がついた生徒なら合格できるから帆足くんには薦めたね。結果的に明治の3学部は全て全学部で合格したからね。

帆足くん)あれはありがたかったです。あとはセンター演習を大量にやらされたのが良かったですよ。そのおかげでセンターでも立教・法政に合格することが出来ました。

小路永)帆足くんは塾のシステムを上手に利用しながら、淡々と勉強をこなしてのが勝因だったね!大学では何するの?

帆足くん)勉強もちゃんとやりつつ、サッカーサークルかフットサルサークルに入ってキャンパスライフを楽しみます!

小路永)今日はありがとう、充実した大学生活を!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!