2024年合格実績速報!

学習院大学経済学部経済学科進学!非公開くん(高校非公開)

合格校

学習院大学経済学部経済学科

東洋大学福祉社会デザイン学部 社会福祉学科

東洋大学健康スポーツ科学部 栄養科学科

亜細亜大学法学部法律学科

亜細亜大学都市創造学部都市創造学科

 

 

SS)合格おめでとうーーー!今日はインタビューよろしくね!

 

非公開くん)ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

SS)発表はどこで見たの?

 

非公開くん)試験中に見ないってあったじゃないですか?実はeメール見る癖があって笑、学習院から『入学手続き』って来てて笑

 

SS)マジで?笑

 

非公開くん)ウカロで来てたので、メッチャ気になって『入学手続きなら受かってるだろ』って思って見ちゃいました笑

 

SS)やっぱりか笑 報告来たタイミング的にも日程的にもおかしいと思った笑

 

非公開くん)ですよね笑

 

保護者様も喜んでくれた逆転合格!

 

SS)保護者様に伝えた時どうだった?

 

非公開くん)LINEで送ってんですけど、めっちゃ喜んでました笑

 

SS)いい話だね!せっかくだから入塾から振り返っていこうか。何がキッカケで知ったの?

 

非公開くん)元々母が2年の時から見つけてたらしくて、でも3年からの塾だからほかの塾と3年になるタイミングで比べてましたね。

 

SS)どこの塾さんと比べてたんだっけ?

 

非公開くん)早慶専門の早稲田に校舎が一つあってあとはオンラインコースの塾ですね。

 

SS)そうだったね。決めては何だったの?

 

志望校合格を応援してくれる環境が決め手!

 

非公開くん)そうですね。正直早慶専門の塾は結構冷たい感じがあって、オーラというか・・・。なんていうか志望校に対して『ちょっと厳しいんじゃない?』って雰囲気がありましたね。

 

SS)そうか。まあ良い悪いでは決してなくてスタンスの話しで、あとは合う合わないだよね。

 

 

非公開くん)そうですね。それに比べるとEDIT STUDYはそもそも志望校を応援してくれるスタンスだったし、何回も体験授業をさせてくれたのが良かったですね。

 

SS)志望校を応援するスタンスは全校舎、全SS(先生)変わらないからね!確かにそう言えば、非公開くんは体験何回もしたよね!

 

納得いくまで受けさせてもらえた体験授業!

 

非公開くん)そうですね笑 実際親とも『何回受けさせてもらえんだろうね?笑』って感じで話してましたね笑

 

SS)まあでもEDIT STUDYの考え方は『選んでもらえたら嬉しいけど、志望校合格でマッチングを納得いくまで見る』ってのは当然って考え方だかね!

 

非公開くん)結構そこの手厚いサポートというか、何度も親身に対応してくれたのは決めての1つでしたね。

 

SS)なるほどね。入塾してからはどうだった?

 

非公開くん)実際入塾後の1週間に1回面談が必ずあるのとか、2日に1回テストがあるのはかなり良かったです。

 

SS)具体的にどんなところが?

 

非公開くん)2年の時まで高校受験がメインの塾に通ってたんですけど、面談がほとんどなくて、あとはテストとかもなかったから、EDIT STUDYのその2つは本当に良かったですね。

 

SS)そうだったんだ!

 

サボれない環境を作り出してくれた確認テスト

 

非公開くん)一応宿題はあるんですけど、それがテストになってたりはしないので、正直意欲の問題ですけど、やってなかったですね笑

 

SS)そうだったんだ!EDIT STUDYのテストやり切って合格保証取得した非公開くんがサボっちゃってたのは意外笑

 

 

非公開くん)イヤ、EDIT STUDYの場合、絶対授業でテストあるじゃないですか?しかも交換採点でみんなやるし、やらなきゃいけない環境だったの大きかったですよ。

 

SS)なるほどね!

 

適度な緊張感も勉強の原動力になった少人数反転対話式授業

 

非公開くん)あと、授業で当てられるじゃないですか?あれで、なんかみんな答えられてるから、自分で答えられないのも嫌だし、頑張らなきゃじゃないですか?あれも良かったですね!

 

SS)メチャ成長したね!1年前高校受験メインの塾さんで宿題サボっちゃってた非公開くんが今の自分想像できた?笑

 

非公開くん)いや、できなかったですね笑

 

SS)本当に成長したね!ちなみにほかに役に立ってたことってある?

 

非公開くん)1on1面談も役に立ってましたね。それこそ勉強してて『やり方合ってるのかな?』とか、このままで成績伸びるのかな?とか不安になったりするじゃないですか?そこら辺が質問とか相談できるのは良かったですね!

 

SS)確かに毎週の面談でしょっちゅう相談してくれてたね!ちなみに毎週決まった面談がなくて、2日おきのテストもなかったら非公開くんはどうなってた?

 

非公開くん)多分メッチャゆるくやってたと思います笑 多分テストとかも『合格出来ればいいかな~』くらいで前日に詰め込む感じでやってたと思います笑

 

SS)合格保証も取得して実際に学習院に逆転合格した非公開くんがサボっちゃってたというかその強度になってたって話は意外だね笑

 

非公開くん)やっぱやらざるを得ない環境がなかったら結構難しかったと思います。

 

SS)なるほどね!ちなみに1番きつかった時期はいつくらいだった?

 

非公開くん)そうですね。夏休み明けの演習始まった秋口くらいですかね?夏休みは結構勉強時間も取れてて頑張れてましたけど、夏休み明けて勉強時間も減って、結構きつかったですね。

 

キツイ時期も乗り越えられた週に1度の1on1面談

 

SS)どうやって乗り越えたの?

 

 

非公開くん)SS(先生)と1on1面談で修正しながら、目標決めて普段通りこなしていく感じに修正して乗り越えましたね。

 

SS)あの時もそうだったよね。実際に夏休みに比べれば時間は下がっているかもしれないけど、当然のことだし普段のRテストの点数が激減したわけではなかったからね!

 

非公開くん)そうなんですよね。どうしても勝手にだけど、なんか周りと比較しちゃって、みんなできてるんじゃないかみたいなイメージすごい強かったですね。

 

SS)確かに比較しちゃうよね。ほかに印象的だった面談のエピソードってあったりする?

 

非公開くん)そうですね。演習の振り返りとか過去問の分析とかも1人で考えるより毎週面談でSS(先生)と一緒に振り返りできたのは良かったですね。

 

具体的な対策も一緒に考えられた過去問分析

 

SS)役に立ててたのであれば何よりです!そう聞くと意外なのは結構不安だったってこと?

 

非公開くん)不安でしたよ!なんか最後の方の1on1面談でSS(先生)が『学習院とかなら、全然この点数ならいけるよ』みたいなこと言ってくれたじゃないですか?そん時に正直『いや、何を根拠に言ってるんだろう?』って思ってました笑

 

SS)イヤ、ちゃんと過去問の客観的な数字で判断してるじゃん笑 でもそれくらい不安だったってことだよね。

 

非公開くん)そうですね笑 実際受かって振り返った時に親とも『やっぱ3科目トータルでの分析って凄いんだね笑』って話になりました笑

 

SS)まあそれくらい不安になるよね笑 基本的に現役生は年間300回のRテストとか総復習テストの点数で過去の生徒との実績で比較できるし、何より過去問に関しては3科目トータルの成績で伸びしろ含めて具体的なイメージがわくからね。

 

非公開くん)さっきも言いましたけど、受かった後にやっぱそういうデータって信頼性あるんだなって思いましたね笑

 

SS)確かに受かってようやく実感できる部分はあるよね笑 ちなみに受験を通して学力だけじゃなくて成長を感じた部分はあったりする?

 

非公開くん)そうですね、苦手意識があったものの、やりきれる力がついたかなって思います!

 

 

SS)メッチャ格好良いね!具体的に教えて!

 

受験を通して身に付いたやり抜く力と自信

 

非公開くん)小中ってサッカーやってたんですよ。サッカーは好きだったからやったんですけど、 勉強はあんまり好きじゃなかったんですね。で高校受験の時はあんまやってなかったんですけど、でも10か月通してできるようになったので自信がつきましたね!

 

SS)マジで素晴らしいね!実際高校でも上位15%のGMARCHはどうだった?

 

非公開くん)受験の結果が張り出されてたんですけど、全体で見たら少ないと思います。

 

SS)そうだよね!大学入ったらチャレンジしたいことってあったりする?

 

非公開くん)そうですね。サッカーかフットサルのサークルに入ろうと思います!

 

SS)希望に満ち溢れてていいね!最後に未来のEDIT STUDYの後輩に向けてメッセージがあればお願いいたします。

 

非公開くん)とりあえず、出されたものは全部やって、あんまり伸びなくて不安でも続けていけば合格勝ち取れると思うので、是非最後まで諦めずに頑張って欲しいですね!

 

SS)そうだね!きれいなまとめをありがとう!本当におめでとう!

 

非公開くん)ありがとうございました!

 

 

来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!