2024年合格実績速報!

大学受験合格に向けたペースアップ

このところは朝も冷え込むようになり、いよいよ受験が近付いてきたという感じがします。体調にも気を付けていきたいところですが、体調を崩す要因は大きくふたつありまして、圧倒的第一位は寝冷えです。しっかり暖かくして寝てください。暖房を付けたまま寝たりするのは最悪です。もうひとつは、やはり外でもらってくるウィルスです。帰宅後のうがいを心掛けましょう。

さて、最近は勉強のペースを意識的に上げています。というのも、当塾の強みのひとつは長時間の授業を利用して「無理やり勉強させてペースを作る」点ですが、最終段階に入れば自ずと自分で勉強・暗記・確認しなければならない事項も増えてくるわけでして、これまでのように全てを塾内で片付けるということは難しくなってきます。

また、他の予備校で浪人したことがある方は分かると思いますが、当塾が指定するテキストは難関大志望にしては極めて少ないものです。それを丁寧に押さえてきたこれまでの過程はこれからの追い込みの時期を想定してのことでした。とにかく教わってきたこと、指定されたテキストだけを確実に押さえるべく地道に繰り返してください。そうすれば必ずMARCHの合格点に届きます。逆に言えば、指定されたテキストさえこなせないまま他の参考書・問題集に飛びつくような人は残念ながら志望校合格は難しいでしょう。

そもそも当塾に来ている方は逆転合格を目指す人が多く、無駄なことをやっている猶予はほぼ存在せず、10ヶ月一直線に志望校に向かって努力して届くか届かないかというギリギリの状況です。4月入塾時点の学力では、MARCH合格とはそう簡単に口にできるものではありません。一生懸命やるのは当たり前で、やっても届かない人がほとんどなのが現実です。しかし一方で、当塾では卒塾生の半数以上がMARCH以上に進学してきたのも事実です。

言った通りにきちんとやればちゃんと受かります。

「志望」校と言うのであればきちんとやること。

やらないのであれば「志望」校などとは言わないこと。

さあ頑張りましょう!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画で解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!