2024年合格実績速報!

中央大学経済学部経済学科進学!R・Tくん(高卒認定)

合格校

中央大学 経済学部 経済学科

立命館大学 経済学部 経済学科

立命館大学 産業社会学部 現代社会専攻

立命館大学 食マネジメント学部

獨協大学 経済学部 経済学科

 

 

SS)Rくん、合格おめでとう!ゼロからMARCHの達成だね!!

 

Rくん)はい!ゼロからMARCH達成しました!でも早稲田大学に合格できなくて悔しいです。

 

SS)そうだね。でも中央も本当にすごいよ!とにかく10カ月間お疲れさま!

 

 

高校中退からEDIT STUDYで大学受験を志す

 

SS)前にも聞いたことあるけど、改めて受験をしようと思ったきっかけを教えてください。

 

Rくん)今までの人生でほとんど勉強したことがなくて、高校も中退しちゃったんですが、早稲田の友達がいて自分も早稲田に行きたいなって思ったのがきっかけです。

 

SS)そこがブレなかったのが、Rくんの良かったところだよね。早稲田という高みを目指し続けたからMARCHや関関同立にもちゃんと合格できたってところがあったかもね。

 

Rくん)そうですね!でもMARCHでは政治経済選択はめっちゃよかったんですが、早稲田だと受けることができない学部が多いのでちょっと不利でした。

 

SS)そうだね。人間科学部や教育学部や社会科学部をチャレンジできなかったのは痛かったね。ちなみに、EDIT STUDYをどうして選んでくれたの?

 

Rくん)EDIT STUDYはネットで知っていたんですが、実は受験勉強を始めようと思った最初は医学部生や国公立受験生も多く在籍している「55段階制で有名な塾」にちょっとだけ通っていたんです。

 

SS)そうだったの?()

 

Rくん)はい()。その塾の最初の入塾面談では凄く優しくて、面倒見もよさそうだったんですが、いざ入ったら完全に見放されて放置されてしまいました。

 

SS)そうだったんだね。それですぐEDIT STUDYに塾を変えた感じ?

 

Rくん)そうです。ネットでいろいろな塾を見ていたんですがEDIT STUDYは先生たちがきちんと面倒を見てくれる気がしました。10ヶ月間ずっと、EDIT STUDYの先生たちは温かかったです!()

 

SS)ありがとう()、私とは政治経済の選択科目の勉強以外にもいろいろな話をしたよね!

 

Rくんからの合格報告

 

ゼロからMARCH合格保証取得が自信に

 

SS)EDIT STUDYのシステムに中で特に良かったのは何かな?

 

Rくん)いろいろと良かったんですが、特にゼロからMARCH合格保証制度が良かったです。何をやればいいかほんとにわからなかったので、その意味でゼロからMARCH合格保証制度をとるためにRテストに受かり続けることが目指すべき指針となってました。その意味でRテストがめっちゃよかったです!

 

SS)たしかに合格保証制度(①既卒生は出席率90%以上、②Rテスト受験率&合格率が90%以上)を満たすことで、自分がきちんとMARCH以上に合格できる実力を兼ね備えたという自信になるよね。でも結構大変じゃなかった?

 

Rくん)たしかに厳しい部分もあったんですが、それが逆によかったです。あと塾では友達もできたんで個人的には楽しかったです。

 

SS)Rくんは塾の仲間も多かったし、成長思考でポジティブ思考は1on1面談でも際立っていました()でも、あまり怠けることもなく、自分に厳しい部分もあった印象だよ。

 

Rくん)先生に携帯のロックかけてもらったりして、自分なりに厳しくしてました。あとその1on1も良かったです。週に1回あるので、モチベーションが下がった時にやってくるので、怠けたり自分に甘くなったりしてたことに気付ける機会にもなってました!

 

SS)そうだね。Rくんは見かけによらずEDIT STUDY模範生だったな。

 

Rくん)ありがとうございます()

 

 

 

英語が苦手なら政治経済選択がオススメ

 

SS)模範生ってところでいうと、英語の読み込みをちゃんとやってたよね。自習室でも読み込みをやっているRくんの姿を何回も見てました。

 

Rくん)英語の読み込みは誰よりもやった自信があります!言われたことをちゃんとやるってところは徹底していました。英語もはじめガチゼロだったんですが読み込みでかなり伸びました。

 

SS)読み込みを徹底できるかで英語の伸び率も変わってくるからね。

 

Rくん)あと、英語に多くの時間を費やせたのは政治経済選択だったからっていうのも大きいかなって思ってます。日本史や世界史だと社会科目にもめちゃめちゃ時間をつかわないといけないので、ガチゼロで英語を始めないといけない人は政治経済がお勧めです!

 

SS)すごく本質的なこというね() ちなみに英語、政治経済、国語の学習時間の比率はざっくりどれくらいのイメージ?

 

Rくん)英語7:政経2:国語1のイメージですかね?政治経済選択だとこれぐらい英語に時間を費やすことができます。英検対策とかもできましたし。それぐらい英語が重要です!

 

政治経済選択者の出願戦略

 

SS)次に政治経済について聞きたいんだけど、Rくんは政治経済の科目を楽しんでいたよね。

 

Rくん)そうですね!政治経済は実生活に役立ちますし、ニュースもわかるようになります。ちょっと大人になった気がしますね()

 

SS)たしかに現代社会で起きている問題や社会の仕組みを学ぶことができるよね。出願に関してはRくんは早稲田や立命館を共通テスト併用方式で出願する兼ね合いから、共通テストは現代社会と政治経済の2科目を受験してもらったけど、それについてはどうだった?

 

Rくん)マジで現代社会がサイコーでした() 共通テストは政治経済が難しい年があり今年6割台だったんですが、現代社会が8割以上取れて救われました。それで、立命館の併用方式は受かりました。提案してくれて感謝してます!

 

SS)それは良かった!年明けからの対策だったけど、ほとんどの範囲が政治経済とかぶってるから現代社会も両科目受験したほうがいいよね。Rくんがそれを証明してくれたので、来年の政経選択者には現代社会も受けてもらおうと思います!

 

Rくん)絶対そっちのがいいです!

 

SS)私大の一般についてはどうだった?

 

Rくん)政治経済科目の難しいところでもあるんですが、どうしても教科書や過去問では対策ができない難問がいっぱい出てしまう場合もあります。中央大学経済学部は2/142/15の2日程あったのですが、片方がとにかく難しかったです。

 

SS)それは政治経済の難しいところだよね。歴史科目と違って対策ができない範囲も確かにある。でも出願戦略でそこも踏まえて両日程受けるようにさせたよね。

 

Rくん)そうですね。中央経済志望者はそういったケースもあるので、両日受けた方がいいです!

 

未来のEDIT STUDY生へメッセージ

 

SS)色々と答えてくれてありがとう!最後に未来のEDIT STUDYにメッセージお願いします!

 

Rくん)欲に逆らわないことです()

 

SS)最後の最後にどうした()

 

Rくん)ストレスをためない事ですね!とくに食事と睡眠はきちんととってました。特に寝ないで受験勉強は無理なので、きちんと睡眠をとることは重要です。

 

SS)たしかに10カ月できちんと勉強体力をつけるためにも睡眠は重要だよな!

 

Rくん)あと、EDIT STUDYでカリキュラムをこなしていれば、MARCH受かります!ガチゼロからMARCHの僕が言うので間違いないです、胡散臭いけど!

 

SS)()Rくんの後輩にもEDIT STUDYを紹介してくれたみたいだね!ありがとう!もう入塾してさっそく『鉄壁』を始めているよ!

 

Rくん)そうですね!よろしくお願いします!

 

SS)Rくんに続いてほしいよね。今日はありがとう!いつでも遊びに来てください!

 

Rくん)はい!ありがとうございました。えでぃとすたでぃばんざい!

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!