2024年合格実績速報!

青山学院大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科進学 非公開希望くん 高校非公開

合格校

法政大学 経営学部 経営戦略学部

青山学院大学 国際政治経済学部 国際経済学科

國學院大学 経済学部 経済学科

 

基礎から始めてMARCH複数合格を実現!!

 

SS)お久しぶりです!今日はお越しいただきありがとうございます!

 

非公開希望くん)お久しぶりです。ありがとうございます。

 

SS)改めて、MARCH複数合格おめでとう!!青学は特に志望校だった率直に今はどんな気持ちですか?

 

非公開希望くん)正直共テは受かっていないと思っていたので、ほっとしてます。

 

SS)確かに共通テストで合格できてよかったね!英語とか特に難しかったと思うけど!志望校にもしっかりと合格できて、本当によかったと思います。ちなみに、合格発表はどこで見たの?

 

非公開希望くん)家で見ました。

 

SS)そうなんだ!最初に合格を伝えたのは誰だった?

 

非公開希望くん)親です。伝えたというか、一緒に見てました()

 

SS)なるほど!!じゃあその場で同時に見れたんだね!ちなみになんて仰ってた?

 

非公開希望くん)親も、共通テストでは受からないと思っていたので、驚いていました。個人的にもあまり共通テストで受かるとは思っていなくて、びっくりしました!

 

SS)そっか!じゃあ意外な結果になったね()まあ頑張ってきた分お互いに安心感は大きいよね!最初ってどうやってESを知ってくれたんだっけ?

 

EDIT STUDY を知った経緯

 

非公開希望くん)ネットで見ました。基礎に不安があって、ゼロからMARCHという言葉に興味がありました。

 

SS)そうなんだ!結構そのルートで知ってくれる人多いんだよね。個人的には結構基礎力あるなあと思っていたけど、自分ではそうでもなかったんだ?

 

非公開希望くん)そうですね。英語の長文もなんとなく読んでいただけなんで。あと文法とか細かい知識もあまりなかったので、そのあたりも不安でした。

 

SS)確かに受験で聞かれる文法知識とか結構細かかったりするもんね。最初はほかに検討してた塾予備校ってあった?

 

非公開希望くん)横浜にある大手予備校とか、55段階制で有名な塾とかを検討してました。

 

SS)なるほど。そのあたり通ってる人多いよね!じゃあいろいろ検討してた中で、ESに決めた要因ってなんだった?

 

非公開希望くん)やっぱり大人数だと置いて行かれそうだなという不安があったのと、少人数で基礎からやっていくという点がいいなと思って決めました。

 

SS)そっか!ちなみに個別ではなく少人数の方がいい理由ってなんかあったりする?

 

非公開希望くん)そうですね、周りに人がいた方が、刺激になるし、色々話したり出来そうなので。

 

SS)じゃあ少人数と、基礎からっていう部分は特に合ってそうだね。実際やってみて、その辺どうだった?

 

非公開希望くん)自分のイメージ通りでやりやすかったです!文法とかも基礎からやってくれたので。しかもみんな同じ時期にスタートするので、置いていかれるとか、自分だけできないみたいなことはないですしね。

 

SS)みんなゼロからスタートだもんね!じゃあそれが今回志望校合格につながった大きな要因だね!最初の授業とかは緊張した?

 

非公開希望くん)正直あまり覚えていないですけど、体験授業は一対一なので少し緊張してました。

 

SS)そうなんだ!まあ最初は多少緊張するよね。じゃあESに通ってる中で、一番つらかったこととかある?

 

ゼロから世界史の克服法

 

非公開希望くん)世界史のテストは量が多くて大変でした。あと数学から科目変更して初学だったので、そこの不安もありました。

 

SS)そうなんだ!初学でいきなりテストが多いと、大変だよね。世界史は覚えることもかなり多いし。ちなみにその時はどんな感じで乗り切ったの?

 

非公開希望くん)資料集を活用しました。文字だけじゃ分かりづらいので、覚えられないところは画像でみてイメージを掴んでました。

 

SS)なるほど。じゃあ配布された参考書とかをフル活用してた感じだね。ちなみにRテストは他にしてた対策とかある?

 

非公開希望くん)あとは教科書を周回してました。テストの周回数が上がるにつれて、出題も細かくなっていったので、結構見てました。

 

SS)めちゃくちゃ書き込んだもんね!やっぱりES生は教科書メインで覚えている人が多いかな。やっぱり暗記科目は周回数が大事だよね!あと学生時代を振り返って、今まで通ってた塾って例えばどんなところがある?

EDIT STUDY と他塾を比べて

 

非公開希望くん)個別塾に通ってました。

 

SS)そこ結構通ってた人多いよね!僕の地元にもありました!友達も通ってた人多かったけど、実際そこはどんな感じだった?

 

非公開希望くん)友達は多く通ってましたけど、入った時期的にも途中からだったので、ちょっとついていけない感じがありました。

 

SS)そうなんだ!その辺は苦労しそうだね!じゃあその塾さんと、ESの一番大きな違いってなんかある?

 

非公開希望くん)基礎の基礎からできる点ですかね。そこは途中からとかだとちょっとついていけないときもあったので。あとESは目標が分かりやすくて、特にテストに合格点があったので、基準が分かってよかったです。

 

SS)なるほど!基準があると勉強しやすいし、モチベーションも保ちやすいよね。じゃあテストが定期的にあるっていうのが一つのモチベーションになってた感じ?

非公開希望くん)そうですね。合格保証の制度もあったので、勉強する習慣とかは身につきました。

 

SS)定期的にテストがあると勉強も習慣化しやすいよね!結構合格保証を目標に勉強してる人もいるし。で、ESってカリキュラムとか面談とか、色々なサービスを提供しているけど、どの部分が一番今回の合格につながったと思う?

非公開希望くん)1on1面談です。いろいろと相談できたのと、過去問とかを依頼しやすかったです。タイミング的にも定期的にあるのがよかったです。総復習テストの前は、課題冊子をたくさんもらっていた記憶があります。

 

SS)確かに総復習テストの課題冊子すごいやってた気がする() めちゃくちゃ高得点取ってたよね!なんでそんなにやろうと思ったの?

 

非公開希望くん)配られたプリントに、総復習テストの得点ごとに大体どの辺に進学するかの一覧が載ってて、それみたらしっかりやっておいた方がいいなと思いました。

 

SS)なるほど!結構具体的に学校名とか書いてあるから、目標意識とかも保てていいよね!で、そんな感じで約一年間通ってくれたと思うけど、この受験を通して身についたものって何がある?

 

非公開希望くん)勉強する習慣がつきました。特に総復習テストがよかったです。自分の得点と、リストに載っている過去の非公開希望くんさんの進学先を照らし合わせて、自信にもつながりました。今後資格を取る予定なので、そこで活かしていきたいです。

 

SS)なるほど!!新たな力が身についてよかったです!!大学は自分の時間が増えて、資格取ったり新たなことを学んだりできるので、ぜひ有効活用してくださいね!では最後に未来のEDITSTUDY生にエールをお願いします!

 

非公開希望くん)共通テストで頑張ってほしいと思います。ESでは基礎をしっかりやってくれるので、そこを活かして、共通テストで高得点を取って安心できると思います。あと総復習も頑張った方がいいと思います。割とダイレクトに結果に関わってくるのと、自信がついたので。

 

SS)熱いメッセージありがとうございます!共通テストは本当に大事ですよね!来年度以降の非公開希望くんさんにお伝えしておきます!本日はお越しいただきありがとうございました!!

 

非公開希望くん)こちらこそ、一年間ありがとうございました。

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!