2024年合格実績速報!

明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

合格校

明治大学商学部

青山学院大学経済学部経済学科

法政大学経営学部経営戦略学科

武蔵大学経済学部経済学科

武蔵大学経済学部経営学科

武蔵大学経済学部金融学科

武蔵大学人文学部英語英米文化学科

武蔵大学人文学部英語ヨーロッパ文化学科

武蔵大学人文学部英語日本・東アジア文化学科

武蔵大学社会学部社会学科

武蔵大学社会学部メディア社会学科

拓殖大学政経学部経済学科

亜細亜大学法学部法律学科

 

高校でもヒーローレベルの大逆転合格!

 

 SS)おめでとうーーーー!合格報告くれた時も伝えたけど、マジで高校のヒーローだね!今日は合格者インタビューよろしく!

 

 

 丸子くん)ありがとうございます笑 本当に2,3人だと思うので確かにヒーローかもしんないっす笑

 

 SS)確実にヒーローだよ笑 しかも青学蹴って明治進学だから余計にね!まずは合格の瞬間から振り返っていこうか。どこで見たの?

 

 丸子くん)これが面白いんですけど笑 合格発表を見る日の朝に明治受かる夢見て笑 で起きたら夢落ちだったなみたいな笑 で実際に見ることになったんすけど、なんか夢の中だったら『絶対受かってる』と思って見たら受かってたんで、同じ感じで見たら、受かってました笑

 

 SS)正夢になったじゃん笑 実際見た時どう思ったの?

 

 丸子くん)イヤ、それが『これも夢か?』って思って笑

 

 SS)それ面白い笑 親御さんはどんなリアクションだったの?

 

 ご家族も疑ってしまうくらいの大逆転合格!!

 

丸子くん)それが笑 お父さん以外全然信じてくれなくて笑 お母さんは『噓でしょっ?!』って感じのリアクションでした笑

 

 SS)マジか笑 まあ、客観的に見ると高校の偏差値や進学実績で考えると快挙なのは間違いないからね!青学の時はどうだった?

 

 丸子くん)正直明治で完全燃焼しちゃってて笑 青学はほとんど過去問も解いてなかったんすよ笑 で落ちててもいいやって思って開き直って受けたくらいだったんで、そしたら受かってました笑

 

 SS)流石だね!まあでもあまり驚かないのは青学の経済は安定しづらい国語がなくて英語と選択科目2科目なのでGMARCH確実に取れる積み上げた実力があれば合格掴み取れるからね。

 

丸子くん)確かにそうでしたね。

 

 SS)じゃせっかくだから入塾から振り返ろうか。どうやって塾は知ったの?

 

 そもそも専門学校に行くつもりだったところから掴んだ逆転合格!

 丸子くん)知ったのはインスタとかの広告ですね。で結構いろんな塾と迷ってて。そもそも大学受験するつもりなくて、専門学校行くつもりだったので。

 

SS)当時そうだったよね。

 

 丸子くん)とりあえず大手とか大人数はすごい雑に扱われそうだし。でも個別指導はアルバイトの人が多いから。だからその間を取ったら、EDIT STUDY1番面倒見も良さそうだし、ゼロからやってくれるから、決めましたね。

 

 SS)当時どこと迷ってたの?

 

 丸子くん)55段階で有名な塾と授業はもういいぜ!で有名な塾で迷ってて。授業はもういいぜ!で有名な塾は基本アルバイトだし、EDIT STUDY来て話聞いたらもういいやってなりましたね。

 

 SS)最終的にEDIT STUDYに決めた決め手はなんだったの?

 

一番の決め手は質問のしやすい本質的な“少人数”の環境

 

 丸子くん)やっぱり質問のしやすさですね。55段階制で有名な塾も結局少人数って言いつつも20-30人で大手とそんな変わらないし、なんだろ投げっぱなしというか、ひたすら授業も一方通行で与えてるだけみたいな、感じだったのでEDIT STUDYはお互いに確認するじゃないですか?そこが良いなって思いました。

 

 SS)なるほどね。 実際に、質問のしやすさとか、さっきから言ってる面倒見の良さとか、コミュニケーションっていう量とか質っていうところにこだわった感じか。入ってみて実際どうだった。

 

 丸子くん)1番いい選択だったって思いましたね!

 

 SS)おー、例えば、どんなところで感じた。

 

 丸子くん)なんか、11人考えてくれるとことか。カリキュラムが、やるべきことが明確になっててめっちゃいいって思いました。

 

 SS)なるほどね!じゃあらためてEDIT STUDYのシステムとかサービスで良かったところって具体的にどんなところが役に立ってた?

 

やることが明確になっているテスト中心のカリキュラム

 

 丸子くん)んーーー、そうですね。やっぱり授業と自習の時間がハッキリ分かれてて、やるべきことがハッキリしてる点と質問のしやすさが一番大きかったですね!

 

 SS)やっぱその2つなんだ。

 

 丸子くん)そうっすね。

 

 SS)具体的にどんな風によかった?

 

 丸子くん)入塾最初とか、大手とかだったら絶対僕宿題やんないと思うんすよ笑 でもEDIT STUDYはそもそも授業の前に先生の目の前でテストあるし、交換採点だし、やんなきゃいけない感じじゃないですか?だからサボれないし、最初はテストの量も少ないけど、だんだん増えてって、やるべきことが明確だったしメリハリがあった感じが良かったですね。

 

 SS)なるほどね!質問しやすい環境って言うのは具体的には?

 

 丸子くん)そうですね。授業が対話式じゃないですか?あれ、メチャクチャ良かったです。聞かれるっていう緊張感あるんでちゃんと考えて授業受けれるっていうのが良かったし、聴かれるから質問もしやすいし、集中できましたね。

 

 SS)なるほどね!ちなみに良いことばっかではなく辛かった時期もあったと思うんだけど、どの時期が一番つらかった?

 

 丸子くん)そうですね。直前期ですかね?

 

 SS)直前期?

 

 精神的にきつかった時期を支えてくれたルーチン

 

 丸子くん)2月とかは時間が全然なさ過ぎて過去問とかの時間も取れなくて精神的に結構きつかったですね。

 

 SS)なるほどね。どうやって乗り越えたの?

 

 丸子くん)気持ち的に焦りもあって、なんか勉強もそんなはかどらなかったんで、最低限やれることはやるみたいな感じでルーチンを崩さずに乗り越えましたね。

 

 SS)普段からルーチンの構築って1on1面談で一緒に考えていくけど、そこが役立ったんだね。ほかに辛い時期はあった?

 

 丸子くん)正直過去問とかテストとか行き詰った時が辛かったですね。

 

 SS)それはどうやって乗り越えたの?

 

 過去問につまづいた時も支えてくれた“質問しやすい環境”

 

 丸子くん)それは質問して、何回も解いてました。

 

 SS)そうだよね。丸子くんが大事にしてた質問のしやすさとか面倒見の良さはかなりうちは合ってたよね。それこそしょっちゅう質問してくれてたもんね。津田沼校に居る先生全員が丸子くんから質問と相談受けてるよね笑

 

 丸子くん)そうっすね笑 やっぱ聞きやすかったんで笑 実際ほかの塾ってピリピリしてるじゃないですか?でもEDIT STUDYは本当に質問しやすかったんで!

 

 SS)なるほどね。じゃあやっぱその質問のしやすさ、それは授業中もそうだし、週11on1面談もそうだし、担当じゃない他の先生も含めて、そのアットホームな感じで質問しやすい雰囲気って言うのが良かったのか!

 

 丸子くん)マジで質問のしやすさは大事っす笑

 

 SS)ほかに何かあったりする?勉強方法とかで役に立ったのとか。

 

 丸子くん)そうっすね。結構どれもEDIT STUDYの勉強法強いっすけど・・・・英語の読み込みと山川の世界史の教科書と英文法のアップグレードっすかね。

 

 SS)やっぱその3つなんだね!本当に特別なことやってないもんね。本当にカリキュラムに忠実にしっかり丁寧にって感じだったね。

 

 丸子くん)そうですね。教材プラス、塾の説明とか解説が良かったんで!実際教材の使い方とか勉強の仕方とか、復習の仕方まで教えてくれるじゃないっすか?あれが結構良かったっすね。

 

参考書の使い方や勉強法まで伝授する!だから成績が伸びる!

 

 SS)確かにそうだよね。参考書だけで、自力でやれるんだったら、別に塾っていらないもんね。つまり参考書だけの学習はきついけど、その使い方とか、ペース配分とか、解説、補足がつくっていうのが良かったって感じか!

 

 丸子くん)そうっすね。実際その通りに全部できたわけではないっすけど笑 1on1面談でいつも教材を週どれぐらいのペースでやるかとか相談してたじゃないですか?教科書も何ページ回すかとか、アップグレードどんぐらいのペースで回すかとか、あれは良かったっすね。

 

 SS)本当に成長したね!受験を通して学力以外に自身で成長感じる部分ってあったりする?

 

受験を通して成功体験を積み、それが大きな自信に!

 

 丸子くん)自信は間違いなくついたっすね。最初から受験勉強やる目的が『自分ってどこまで行けんだろう』みたいな感じで。専門学校行く予定やったんすよ。

 

 SS)そうだね、入塾面談の時に確か言ってくれてたよね。

 

 丸子くん)最初は『勉強嫌だ』みたいな感じで専門選んでました。でもなんか本当に自分がやりたいの専門学校じゃないなって感じで、大学4年間で夢見つけようみたいな感じで始めたんですけど、なんかそのレベル高いとこ行ったら面白い人いるじゃないっすか?それで、自分はどこまで行けるんだろうみたいな感じで。だから最後まで頑張ってやり抜いて第1志望受かって自信がついてみたい感じです!

 

 SS)なるほどね。すげえ素敵な話だね。実際に勉強得意不得意とかのレベルじゃなくて、嫌いだったもんね笑

 

 丸子くん)そうっすね笑ずーーっとやらされてきたので笑

 

 SS)そっか笑 学校の先生には報告した?

 

 丸子くん)担任の人には報告しました!ずっと応援してくれてたので!

 

 SS)学校の先生も応援してくれてたんだね!

 

 丸子くん)そうっすね!今なんかちょっと思い出したんすけど、学校でも勉強してたんで、それで応援してくれてたのかもしれないっすね。

 

 SS)さらに素敵な話だね!まああれだけ頑張ってる姿見たら応援したくなるよね。最後にさ丸子くんみたいに高校が進学校じゃなくても、逆転合格をしたくてEDIT STUDYに入ってくるかもしれない後輩に向けて何かメッセージがあればお願いします!

 

 丸子くん)そうっすね。息抜きしながらカリキュラム通りやって、不安になったらいつでもSS(先生)に相談すれば自分でも明治や青学法政受かったんで、全然GMARCHは受かるっすね!

 

 SS)確かに、専門学校行こうとしてた勉強嫌いな丸子くんが言ったら説得力が違うね!本当におめでとうーーーー!

 

 丸子くん)ありがとうございます!

 

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!