第10回 合格進行記LIVE【逆転合格を狙う2名同時インタビュー】現役日本史クラス

DIET STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第10回目は【逆転合格を狙う2名同時インタビュー】現役日本史クラス!

K君、H君ともに高校は非進学校に通いながらも、DIET STUDYで必死に頑張っている。

今回はそんなK君、H君のリアルな声をお届けします!

 

※以下省略・・・小路永=小)

小)2人は塾に入る前はどんな高校生活を送っていたの?
K君)俺は高1の最初だけサッカー部入っていたけど辞めて、それからは引っ越し屋と焼肉屋でバイトしてました!あと個別指導塾に少し通ったけど意味ないと思って辞めました!
H君)僕はテニス部で部活してるか、ダラダラしているかでしたね。勉強もほとんどしてなかったので内申もなくどうしようかなーと悩んでました。
小)2人ともみんが大学に行くような進学校ではないけど、なんでわざわざ一般受験しようと思ったの?
K君)高校の人は大体よく分からない大学にAO推薦とかで入って行く人が多いんだけど、高校選びに後悔してるから大学は良いとろ行きたいなーと思って一般受験にしました。
友達は楽しいけどなんか学校の方針が軍隊みたいだし。。笑
H君)僕も周りはみんなAO推薦とかで聞いたことない大学に入っていく!専門学校も多いから夏休み前の進路決まってる人とかいて不安になることもあるけど、
高校は第一志望じゃなかったから今度こそ行きたい大学に合格していです。
小)2人も非進学校だから学校内で競争するみたいな環境ではないけど、本当に頑張ってるよね。
K君)行き帰りの電車でも英語の読込みやっていますよ!あと学校の授業聞かないで塾の勉強を授業中にしています。
H君)僕も同じです、それか授業中は寝ています。笑
小)寝ちゃダメだろ。笑 2人はDIET STUDYは何で知ったの?
K君)俺は受験の本で親が見つけて体験授業受けて入塾を決めました!
H君)僕は親がネットで見つけてきて体験授業受けて、頑張ろうと思えたので通うことにしました。
小)それでDIET STUDYは通ってみてどうなの?
K君)正直他の大学受験の予備校とか通ったことないからよく分からない!けど英語早く読めるようになってるし日本史も出来るようになってきたから悪くはないんじゃないかな。
H君)人数少なくて、いつ当てられるか分からないのでいつも考えていなきゃいけないので学校授業と違って緊張感があります。あと英語を早く読めるようになったのは良かったです。
日本史も分かる問題が増えて自信がついてきました。
小)2人も素直で業者感がなくて良い意見だね。笑 確かに伸びているからね、今日の日本史センター過去問も76点と74点取れてるしセンター当日は満点近くいくと思う。
K君)それぐらい取れたらでかいです、現代文苦手なんで!
H君)僕も評論とかなに言ってるかいつも分からないです。って文学部ってどうなんですか?漢文いりますか?
小)基本いるね・・・

この後、センター試験のシステムの話、大学選び、学部選び、大学生の話、将来の話、インフルエンザの注射の話・・・・等
30分くらい話した結果ブログインタビューではなく面談になりましたので割愛します。笑

小)色々話したけど、10月のマーク模試が返ってきたらまた受験校選びも踏まえて面談しよう!
K君)はい、ありがとうございました!
H君)はい、宜しくお願いします!

2人も非進学校だが、塾の勉強を本当によく頑張ってくれており、それが点数にも繋がってきている。
インタビューが途中から面談になってしまったが、DIET STUDYは授業をしている講師が進路面談も出来るのが仕事の魅力の1つだと思う。
(他の予備校だと営業とか担任みたいな授業はしないものの、授業提案をする人が進路面談等を実施する)
このまま努力を継続して必ず志望校合格を掴み取って欲しい!

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)