立命館大学産業社会学部進学 M・Oさん(柏日体高校)2018年吉祥寺校

〇今年度合格校

立命館大学 産業社会学部人間福祉学科合格!
日本女子大学 人間社会学部合格!

〇昨年度不合格校

東洋・社会学部

成城・心理

法政・経営

学習院・経営

立教・心理

昭和女子大学

 

往復3時間でも入塾を決めたDIET STUDY

 

小路永)立命館大学進学決定おめでとう!

 

Oさん)ありがとうございます!

90分以上かけて通塾した甲斐がありました!

 

小路永)往復3時間だから比較的ハードな通塾時間だね。

たくさんの塾・予備校を通過して吉祥寺校まで通ってくれたけど入塾の決め手は何だったの?

 

Oさん)ネット色々調べてて、増田塾は単に自習させてるだけの印象で、武田塾とみすずは怪しくて、DIET STUDY1番信頼できそうだなと思って、体験授業を受けたら凄く丁寧に教えてくれたので往復3時間でも通うことに決めました!

 

小路永)信じて遠くから通ってくれて、ありがとう!

現役の時はどうやって勉強してたんだっけ?

 

Oさん)高校の授業が「受験」って感じじゃなかったので、高校で見れる受験サプリを見たり、勉強法のアドバイスをもらったりしてたんですけど、成績は上がらずに女子大も日東駒専も不合格でした。

 

素直なOさんDIET STUDYのシステムは相性抜群!

 

小路永)悲惨な現役時代だったんだね。

体験授業で教えた印象だと5文型とか受験用語は知ってるけど、その使い方が分かってなかった印象がある。

 

Oさん)体験授業を受けた時に「5文型ってこんな風に使うんだ」って、納得したことを覚えています!それに対話式授業は他の人の回答も聞けて、自分もちゃんとやろう、頑張らなきゃって思えました!

 

小路永)ちゃんと合格保証も獲得したもんね!

 

Oさん)1日置き週3日でカリキュラムが組まれているのも納得でした。

授業時間が長いじゃないですか?そこでちゃんと対話式授業で理解して、それを覚える時間が翌日にあって、レギュラーテストに合格したら成績が上がるって、分かりやすくて勉強しやすかったです。

 

テスト中心の超圧縮カリキュラムとは

 

小路永)Oさんは素直だからDIET STUDYとの相性は良かったよね。

 

Oさん)現役時代は何を勉強して良いか分からなかったので、勉強すべき教材と、勉強法まで具体的に支持してもらえますし、何か分からないことがあればすぐに先生に聞けるんで、

疑問とかなく勉強に取り組めました。

特に英語の成績が上がらない時は、英語の読み方と解き方の強弱をつけるようアドバイスしてもらえて点数が上がったのを覚えてます。

 

小路永)センタープレではMARCHレベルがB判定で、センターで立命館まで合格は固い状況だった。

 

Oさん)私もそう思ってましたし、MAXの点数が出れば立教経営まで合格できる予定でしたが、センターの時、急に頭痛に襲われて、そしたら集中力が切れて、頭の中でもうダメだーって思いながら解いてたら、やっぱりダメでした。

英国社、すべて過去最低点でセンター利用はどこも合格できなかったんです、大号泣でした。

 

地獄のセンター試験からの立命館大学合格!

 

小路永)地獄のセンター試験だったね、どうやって切り替えたの?

 

Oさん)先生から翌日送られてきたセンター後の事例メールを見て切り替えました。

ここで諦めたらまた浪人になっちゃうし、ここまでの頑張りを無駄にしたくないって思ったらやる気が出てきました!

 

小路永)センター試験2日後に一般入試に向けた進路面談をした時には切り替えられててOさんはさすがだなって思った記憶がある。

 

Oさん)滑り止めを日本女子大にして、立命館を3つ回全学部入試で受験したのがポイントだったと思います。立命館は3日目の受験で合格したので作戦勝ちでした!

 

小路永)立命館に合格した時はどんな感じだったの?

 

Oさん)お父さんが泣いて喜んでくれて、祝杯をあげてました!

この塾で本当に良かったです!!

 

小路永)ありがとう!大学では何するの?

 

Oさん)塾講師のバイトをして、正しい勉強法が分かってない人に教えてあげたいです。

私はたくさん話すタイプなので、何言ってるか分からないってよく言われてるので、周りの人には塾講師のバイトは反対されてます。笑

 

小路永)いや、Oさんはきっと良い先生になれるよ!

 

Oさん)また就職活動とか進路の相談がある時は連絡させて下さい!

引き続き宜しくお願いします!!

 

小路永)もちろんOK

連絡待ってます、充実した大学生活を!

大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

【2月の配信内容】

高校2年生向け:高校2年生と、その親御様が受験生になる直前の2月に知っておくべき2つのこと

以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


ご氏名 (必須)
学年
メールアドレス (必須)