町田校【合格進行記】記念すべき第一回目 西国の挑戦者

町田校開校としての初投稿です。

記念すべき第一回なので、誰からインタビューをしようかと悩んでいた私は、入塾時の資料を読み返すことに

塾生の意気込みを読みながら、意気込みの欄に「誰よりも勉強して、トップを維持して早稲田に行く!」と力強い字で書かれた部分に目が留まった。よし、彼(Kくん)にしよう!

 

辻井「『トップを維持して…』って書いてあったから、やっぱり『トップ』の人からインタビューしたいな、と思ってKくんにインタビューすることにしてみました!』

Kくん「ありがとうございます!!笑」

辻井「最近の調子はどう?」

Kくん「GW付近はやる気がおきず、全然勉強が手につきませんでしたが、吹っ切れました。」

辻井「何でそんな急に復活したの??笑」

Kくん「周りの友達が大学へ行っているのを考えると、俺は何をしているんだろう、と思って。。。でも、一方で絶対に早慶に行きたい、と思っていて、家からも近いし、慶應が良いと思い始めました。そこで俄然やる気が湧いてきたんです!」

辻井「そうなんだ!(あれ早稲田じゃないのか!?)やる気の根源は何でも良いと思うよ!早慶いずれにしても最難関なので、まずは夏までに英語をしっかり仕上げていきたいね。」

Kくん「夏をすぎれば、模試も増えますし、モチベーションを維持できると思うのですが、この時期がかなりきつくて…」

辻井「確かに。モチベーションの置き方って難しいよね。わかりやすいのは目の前にある目標に合わせて、まず勉強していく、というのも手だと思うよ。早慶を目指すなら、夏の総復習テストで満点を目指してみるとか??」

Kくん「そうですよね。自分、やりますわ!これですわ!今年は絶対結果を残さないといけないんで!」

辻井「そうだよね!その点、去年通っていたところと比べるとDIET STUDYはどう?」

Kくん「効率的に勉強できる感じがしています。単語、文法、読込み 長文を読むには適した進め方だと思います!なんとなくできてしまっていたところも考えなければいけないし」

辻井「(ちょっと優等生すぎる感じがする…)復習テストもずっと合格しているし、この調子でやっていけば、良い結果が出ると思うよ!世界史は始まったばかりだけど、そっちも毎回満点がとれるようやっていこう!他にDIET STUDYの良いところは?」

Kくん「こういうところです!笑  以前通っていた予備校より話もしやすくて、モチベーション維持にもつながります!」

辻井「それは良かった!笑 確かに結構ウェッティな感じだよね。じゃあまずは日々のテストの満点合格、総復習テスト、夏の模試に向けて頑張って行こう!ありがとう!」

こうして突然の慶應志望をカミングアウトでサプライズをくれたKくんは颯爽と自習室へと戻っていったのでした。

次回に続く

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)