2024年合格実績速報!

学習院大学法学部政治学科進学 S.A.さん 江戸川女子高校

合格校

学習院大学法学部政治学科

昭和女子大学グローバルビジネス学部

亜細亜大学法学部

 

SS)合格おめでとーーーーーーー!

 

Sさん)ありがとうございます。

 

SS)早速合格者インタビュー始めていきますが、まずは合格に関してはどこで誰と見たの?

 

Sさん)お母さんと家で見ました!昭和女子の振り込みの期限だったから経済で受かりたかったんですけど、経済ダメだったから、心配だったんですけど、安心しました!!

 

SS)そうだったんだ!親御さんはどんなリアクションだった?

 

保護者様も喜び爆発の逆転合格!

 

Sさん)凄い喜んでくれてました!お父さんは、なんかあんまり普段お父さんと話さないんですけど、なんか抱きついてきました笑

 

SS)そんな喜んでくれたんだ!

 

Sさん)お父さん結構心配してくれてて、お父さん自身が大学受験満足いく結果じゃなかったから、かなり心配してくれてました。

 

SS)そうだったんだ。ちなみに自分自身で見た時はどんな感じだったの?

 

Sさん)なんかもう、ここまで受からなかったら、多分他の大学も危ういだろうな、と思ってたから安心しました。やっぱり、安心が一番大きかったですね。

 

SS)なるほどね。じゃせっかくだから入塾から振り返っていこうか!

 

Sさん)もともとこの塾を見つけたのは、お母さんだったんですよ。多分私があんまり点数安定してなかったから、探してくれたみたいです。あと先生に言ってなかったんですけど、私実は中高一貫ですけど、江戸女で珍しいタイプで高校からの入学だったんですよ。で、高校だけ、江戸女の勉強だけでやってきたって感じだったんで、結構基礎が抜けてた感じだったんです。

 

SS)なるほどね。実際お母さんと一緒に来てみて、面談して、体験授業受けて、どうだった?

 

週に一度の1on1面談など手厚いサポートが入塾の決め手

 

Sさん)一番は他の塾・予備校と違って面談とかもあるし、なんかすごいサポートがあるなと思って!

 

SS)そうなんだ。実際に入塾してから1on1面談やフォローはどうだった?

 

Sさん)実際1on1面談とかがなかったら全然ダメだったと思います。

 

SS)具体的には?

 

Sさん)なんかずっと2年間自分だけで勉強してきて方法が合ってるかも分かんないし、なんかやり方が定まってなかったから、そういうところも相談できたから良かったです!

 

SS)じゃあSさん的には、合格につながったところの要因としては1on1面談が結構大きかったんだ!例えばどんなところが大きかった?

 

 

軌道修正とモチベーション維持してくれた1on1面談

 

Sさん)1on1面談の中で、実際いろんな相談・・・相談っていうか、沢山怒られるっていうか笑 たくさん軌道修正してもらう事があって本当に良かったです笑

 

SS)Sさんは沢山あったね笑 怒ってはいないけど、Sさんは毎度おさぼり癖が出て、毎度指摘されてたもんね笑

 

Sさん)本当すいません笑 でも実際1on1面談があったから、指摘してもらえたから軌道修正出来たので!あれがなかったら、修正出来なかったからきっと合格できていないので、やっぱりでも良かったです。

 

SS)なるほどね。確かに都度都度確認するけど、Sさんは特に勉強方法とか量がズレちゃうことあったもんね。その軌道修正がやっぱり良かったっていうことか。

 

Sさん)そうですね笑 自分で振り返っても独りでやってたら本当にヤバかったと思います。1on1面談で軌道修正してもらって、気持ちがたるんでいると喝入れてもらえて・・・・本当に良かったです。

 

SS)ちょっ・・・思い出して感極まって泣きそうになってるじゃん笑

 

Sさん)大丈夫です笑 でもやっぱり1on1面談に関しては軌道修正だったりとかモチベーションを上げて らうっていうところが一番大きかったです。

 

SS)他になんかカリキュラムだったり、合格マインドだったり、役に立ったこととかってあったりする?

 

Sさん)んー、意外と少人数のクラスとかRテストとか、雰囲気が良かったですね。

 

SS)確かに雰囲気良かったね。

 

Sさん)Rテストの点数もクラスの中で競争というか、低いと気になるし、皆の点数も高いから負けてられないなっていう感覚が大きくて。

 

 

少人数と日々のRテストが切磋琢磨出来る環境に!

 

SS)確かにその雰囲気はあったね。ちなみにSさんは最初日本史のテストに苦戦してたけど、途中からはクラスでもトップレベルの点数が取れるようになったけど、あの時はどう思ったの?

 

Sさん)そうですね、あの時は具体的なやり方や復習の回数、復習のタイミングとかいろいろ1on1面談で先生に確認してもらって試行錯誤して何とか自分なりのやり方に辿り着けて、Rテストも満点近く取れるようになっていたので本当に自信に繋がりました!実際近代とか得意になってたので!

 

SS)そうだよね。最終的にはクラス内で勉強方法プレゼンしてもらったくらいだもんね。ちなみに役に立った部分以外で、10か月振り返って辛かったことってどんな時が一番つらかった?

 

 

Sさん)そうですね。やっぱりクラス替えの時が一番辛かったです。メンタル的にもかなり辛かったですね。

 

SS)どうやって乗り越えたの?

 

Sさん)波はありましたけど、クラスの友達に励まさるだったり、1on1面談で先生に相談するだったりで修正しながらとにかくやり続けていった感じですね。

 

SS)なるほどね。ちなみに今回の10カ月の受験生活を振り返って、学習院の合格以外で自分の中で得たもや成長を感じた部分ってある?

 

合格だけでなく人生の中で大きな成長も促した大学受験

 

Sさん)なんかすごいポジティブになった気がします!

 

SS)具体的にどんな時に感じた?

 

Sさん)なんか2月とかすごい受験したけど、受験の時に例えば現代文とか1科目目が終わった後に、手応えが悪くても『次取れればいいんだ』みたいな感じで捉え方と言うか考え方がポジティブになってましたね。

 

SS)何でそう思えたのかな?

 

Sさん)んーーー、なんだろ?たぶん合格マインドだったり、捉え方を練習しつつ周りに支えられたりとかしてだんだん捉え方が変わっていったっていうのが自分の中での成長であるんだと思います。

 

SS)なるほどねー、確かに入塾当初は口癖と言うか、ネガティブな言葉言う節があったよね。

 

Sさん)そうですね。でもお母さんにも言われました。『考え方になったっていうか、なんというかマイナスじゃなくなった気がする』って。でも昔から高校時代に沢山失敗したから、それからずっとマイナスでした。

 

SS)そうだったんだ。だとすると中学や高校からのネガティブな考え方が今回の大学受験で変わったかもしれないね!

 

Sさん)そうですね!指定校の話もありましたけど、悔いはあるけど、個別入試でやって本当によかったと思います。

 

SS)めっちゃいい話じゃん!じゃあ、大学入ってからやりたい事とかチャレンジしたい事ってある?

 

Sさん)そうですねー、留学に行きたいですね!北欧かヨーロッパかアメリカ辺りですね!出来るだけ、地方系の方がいいかなって思ってます。だからヨーロッパでもアメリカでもカントリーサイドに行きたいですね!

 

SS)いいねー、夢に溢れてるね!じゃあ最後にEDIT STUDYに入塾するかもしれない将来の後輩に向けてメッセージがあればお願いいたします。

 

Sさん)とにかく先生に言われたことを全部、言われた通りにやればいいと思います!自分のやり方で進めても良いんですけど、まず先生に相談とかしてからやった方が良いですね。基本は言われた通りやりつつ、相談しながら自分なりにカスタマイズするって感じですね!あとは・・・あ、お正月とか何時間も部屋に籠ってやっちゃうと結構辛かったし、病んじゃったので、家族に見られながらリビングとかでやったほうがいいと思います。

 

SS)確かにメリハリが大事だね。非常に参考になる話をありがとう!是非大学生活を楽しんでください!

 

Sさん)はい!あっ、先生に手紙書いてきたので後で読んでください笑

 

SS)おおっ!素敵なプレゼントをありがとう!

 

Sさん)こちらこそありがとうございました!

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

あなたにあった大学受験サービス診断!