■#25■明日はとうとうセンター本番!!

ついについに、センター試験の本番が明日に迫りました!!

今日は授業はありませんが、ちょっとした補講をしたりと最終調整が行われています。

私も特にやることはありませんでしたが生徒の様子を見に自習室に来てみました。

 

・先生やばい、緊張してきた!!

・なんか分からないけどソワソワしてます!

・もう今更あがいても・・・腹くくってやります!

・明日が楽しみです。

 

などなど、生徒によって心中は様々なようです。

 

私も小路永も「とにかく普段通りやりなさい」ということを今週は口酸っぱく言っています。

本番にミラクルは起こりません。実力以上のことはできません。

いつもと同じことをどれだけ高い精度でやれるか、実力を発揮できるかということにとにかく集中してほしいと思います。

それだけに集中できれば、恐らく緊張や不安に襲われることはないはずです。

 

水曜日には2015年のセンター試験を解きました。

吉祥寺校の現役・浪人全体を合わせた校舎平均が

 

英語:149.9点  /200

世界史:90.6点  /100

日本史:89.6点  /100

現代文:79.4点  /100

 

という結果です。

これは実際に2015年の試験本番を受験した昨年の生徒の平均点よりも高いものです。

 

確実に実力はついています。

あとはその力を100%に近い状態で発揮してくれることを願います。

みんなガンバレ!!!!

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)