中央大学経済学部進学! 横地拓磨くん(佼成学園高校卒)2017

〇今年度合格校
中央大学経済学部情報システム学科!

〇前年度不合格校(通塾なし)
日本大学・経済
早稲田・文
青山学院大学・経済・経営
中央大学・商
上智大学・国文
立教大学・文
法政大学・経済

横地くん)先生、中央合格してマジ良かったです!一緒に写真撮りましょう!

小路永)えっ、いきなり!?

横地くん)肩組んで撮りましょう!

IMG_0665

小路永)無事写真撮影も終わったね。
改めて横地くん、本当に合格して良かった!安心したよ!
お母さまもおめでとうございます!

横地くん)本当に中央に合格できて良かったです!

センター利用マークミスによる全滅からの中央大学合格!

小路永)センター試験マークミスによるセンター利用全落ちは衝撃だったからね。

横地くん)全ての入試が終わるまでは、すべての合否結果は見ないと決めてました。

お母さま)昨年は入試が残っているタイミングで不合格を知ったことで、自信をなくし、モチベーションが下がってしまったので合否結果は見ないと決めていたようです。
ただ実は私だけセンター利用を含めて入試結果は知っていました。

小路永)センターは3教科平均で80%だったので、センター利用では法政・成城・日大まで合格しているはずでした。そんな中、お一人で入試結果を見られて、想定外の不合格でしたので、気持ち的に整理するのが難しかったのではないですか?

お母さま)気持ちの整理はできませんでしたが、この結果が本人に伝わらないように色々と工夫して、残りの一般入試で力を発揮できるようにいつも通り振舞いました。

小路永)合格したから言えるお話ですね、本当に素晴らしいと思います。
そしてすべての入試が終わって、センター利用を含めてすべて不合格、残りの発表が中央・早稲田のみだと知った時は横地くんどう思ったの?

横地くん)2浪するか、後期入試を受験しようと思って、中央の合格発表の前日に先生に相談しに行きました。

小路永)法政はセンターで合格してると思ったから、僕の中でも全落ちは衝撃的だったよ。
ただ実力的には中央に合格できると思ってたから、「明日の中央は合格してるんじゃない?」と言っても、もう何も信じられませんと絶望的な表情を浮かべていたね。

横地くん)あの時はやばかったです・・・それが翌朝、中央に合格していて、半端ないくらい喜びました、やばかったです!!!!!!半端なかったったっす!!!!!!!

お母さま)私もメールで連絡を受けて、電車で号泣しました。本当に良かったです。

小路永)もはやドラマですね、僕も横地くんが中央に合格してくれてとても安心しました。
さて、インタビューというか中央合格までのドラマのようになったけど、そろそろインタビューに移らせてもらうね。

横地くん)はい、なんでも聞いて下さい!

大きく成長(?)できた浪人生活

小路永)DIET STUDYでの浪人生活を振り返ってどうだった?

横地くん)みんなにDIET STUDYでの浪人を勧めたいです。
大変なこともありますが、人間として成長できます。

小路永)浪人生活で何が大変だった?

横地くん)DIET STUDYの合格保証を取るために、日々のレギュラーテストに合格するのが大変でした。高校時代から小テストの勉強をしなかったり、提出物を出す習慣がなかったので、DIET STUDYでの受験勉強を通して、勉強することを習慣にすることで出来ました。

小路永)合格保証があったから勉強の習慣を維持できたということかな?提出物に関して言いたいことは多々あるけどね。

IMG_0664

 

横地くん)?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

横地くん)いったん提出物に関しては置いておきましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

横地くん)「さて」、合格保証になれば9割ぐらいの確率でMARCHに合格出来ると思って頑張りました。英語は保証対象になれるかギリギリでしたが、何とか乗り越えました。

小路永)「さて」じゃないよ!笑

話を戻して基本的に真面目に頑張れば合格保証の対象にはなれるよね?

横地くん)確実になれます、ただ相当頑張らないといけませんが、そのために勉強すると模試の点数なども上がっていくのでモチベーションになりました。

小路永)対話式授業はどうだった?

横地くん)適度な緊張感で受けることが出来ました。先生が過去DIET STUDYに通った生徒の「おもしろエピソード」などを話してくれておもしろかったです。

小路永)横地くんの今回のドラマも来年以降良いエピソードとして披露させてもらうよ。

横地くん)喜んで!あとは少人数の授業で周りのライバルを身近に感じることが出来たのも良かったです。クラスの友人とは切磋琢磨したライバルであり、仲間になれたと思っています。

ダイエット最高です!

小路永)充実した浪人だったんだね。横地くんにとってはほぼ初めての大学受験塾・予備校がDIET STUDYだったと思うけど、充実した日々を過ごして、中央大学にも合格して良かったね!

横地くん)はい!マジ、ダイエット最高です!!!

小路永)その省略の仕方をすると何か分からなくなるけど、そう言ってくれてありがとう!
大学では何をやるの?

横地くん)歌手活動もするんですが、教員免許にも興味があって、やりたいことが色々あるんで色々やろうと思います。

小路永)さすが横地くん、マルチくんだね!
個人的には歌手になるのを楽しみにしてるんで、また近況報告よろしく。

横地くん)僕が大物歌手になって先生にご馳走するので楽しみにしてて下さい。

小路永)期待してるし、応援してるよ!
あっ、次のH・Hくんが来たから中央2人で写真撮る?

横地くん)お願いします!
H・Hくん)お願いします!

IMG_0675

小路永)良い写真だね!では次のH・Hくんのインタビューに移ろう!

※小路永インタビューの次回はH・Hくん