GMARCH合格可能性は?この問題が君に解けるか。

大学受験塾のDIETSTUDYです。
突然ですが、下記の6つの問題を解いてみてください。

いかがでしたでしょうか?

実はこの問題は全てGMARCHの入試で出題された問題なのです。
先ほどの問題の解答を出題された大学とともにお伝えします。

6問中何問正解できたでしょうか?
各大学の問題を集めているので一概には言えませんが、GMARCHに合格できるラインは4問正解です。

というのもGMARCHの合格ラインは得点率6割〜7割と言われているからです。
下記はDIETSTUDYの生徒に伝えているGMARCH攻略の資料の一部です。

もし4問以下しか正解できなかったという方も(1問も正解できなかったという方も)ご安心ください。
DIETSTUDYは、入塾時に上記の問題を1問でも解けている必要はありません。

なぜなら、ゼロからMARCHが私たちのコンセプトです。
高校三年生もしくは浪人の段階で今回ご紹介した問題を解けなくても、10ヶ月後に必ずGMARCH合格ラインにたどり着かせる仕組みがあります。

受験を前に焦りを覚えることは良いことですが、諦める必要は全くありません。
希望を持ってDIETSTUDYに来てください。

お待ちしています。

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)