<2019年10月更新>【日本女子大学】2021年度入試変更点

2019年11月1日、文科省は大学入試での英語民間試験の来年度導入を延期することを表明しました。
以下大学・学部情報は2019年10月時点のコラムになりますので、導入延期を踏まえた新たな情報は各大学・学部のHPをご確認下さい。本コラムでも順次情報を更新していきますので、引き続き本コラムをよろしくお願いします。

以下2019年10月時点コラム——————————————

 

現行の入試制度は概ね維持しつつ、一般入試での記述式問題の増加を決定しています。英語外部試験については一般選抜(英語外部試験利用型)のみで使用され、一般選抜(個別選抜型)では用いられません。必要となるスコアなどの詳細については後日また発表されるとの事です。なお、調査書の得点化は行われません。

一般選抜での募集人数次第ですが、受験戦略的には現行とあまり変わらない立ち位置となりそうです。

(出典:2021年度入学試験(2021年4月入学)の概要について

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)