第5回 合格進行記LIVE【逆転合格を狙う金髪BOY】

DIET STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第5回目は【ゼロMARCH浪人コース】A君。

5月から途中入塾し、5月後半からようやくエンジンがかかり始めた様子

早稲田大学への大逆転合格を目指して日々奮闘中

今回はそんなA君のリアルな声をお届けします

 

※以下省略・・・小路永=小)

 

小)最近、凄い勉強頑張ってるね!

A君)そうですね、6月の勉強時間だけで人生TOTALの勉強時間は確実に

超えてます!笑

小)どんだけ今まで勉強してきてないんだよ。笑

A君)家庭教師とか通信衛星予備校とかやってたんですが、全てすっぽかしたり、

勉強しない方向に逃げてきてしまいました。笑

小)ひどいね。笑 ってかDIET STUDYに入る前は宅浪してたんだっけ?

A君)4月は宅浪したんですけど。勉強に集中出来ませんでした。

それでもうこれじゃ合格しないと思ってDIET STUDYに入りました。

小)DIET STUDYは何で知ったの?

A君)父親が本で見つけて、行こうか迷ってたんですけど、

さすがにやばいと思って入りました。

小)DIET STUDYはどう?

A君)いや~前行ってた通信衛星予備校より全然いいです!

小)何が?

A君)さぼれないし、やらざる得ないので。

小)なるほどね、A君は今まで色んなことから逃げて来たって言ってたけど

今は自習にもほぼ毎日来て、10時間勉強して、レギュラーテストも合格出来るように

なってきてるわけじゃん。なにかきっかけはあったの?

A君)就職して家を出て一人暮らししている姉からの励ましのメールであったり、

現役受験生の妹への対抗心であったり、そういったモノでやる気になったりしてますね!

小)家族の支えもあって、勉強する環境に出来るようあらゆるモノを断ち切る意思

を持てたのは大きいと思う。

英語が出来るようになってきたから、あとは世界史だね。

A君)あれは強敵ですが、倒します。そして早稲田に受かります。

そろそろ火がつくはずなんで!

小)頑張って倒してくれ!笑

 

入塾当初は正直どうなるかと思ったがようやく火がつき

日々成長が感じられるA君。

苦戦している世界史を倒し、早稲田大学合格を掴みとって欲しい!

 

大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

【2月の配信内容】

高校2年生向け:高校2年生と、その親御様が受験生になる直前の2月に知っておくべき2つのこと

以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


ご氏名 (必須)
学年
メールアドレス (必須)