第46回 合格進行記LIVE【早稲田大学合格者3人同時インタビュー(?)】

早稲田合格者3人写真

合格の報告に来てくれた生徒のインタビューを掲載していきます。

今回は早稲田大学教育学部・人間科学部・スポーツ科学部に進学を決めたS・Hくん、H・Sくん、U・Kくん

が塾に報告に来てくれました。

インタビューと言いつつ、高校に報告に行った時の話や塾での思い出話に花を咲かせていました。

小)3人とも早稲田合格おめでとう!現役の時からは考えられない結果だね!

U・Kくん)本当ですよ、去年は専修大学まで不合格になりましたからね!笑

S・Hくん)俺も普通に日東駒専落ちてたよ。笑

H・Sくん)俺は受けてないけど、去年ほとんど勉強してないから受けても落ちてたわ。笑

小)3人とも言い方悪いけど、早稲田とか合格者がほとんど出ないような高校だもんね。

U・Kくん)この間高校に報告行って合格大学を高校に張り出してもらったんですけど先生とか

めっちゃ喜んでました。高校の進学実績を1人で稼ぎまくりました。笑

小)センター枠で立命館と法政に合格しすぎでしょ。笑

U・Kくん)一般は早稲田以外受験したくなかったんで、作戦勝ちです。

小)間違いない。Sくんは高校に報告行った?

S・Hくん)俺は進路指導室の1番えらい先生に講演会をしてくれと言われました、名刺ももらっちゃって

EDIT STUDYのこと話したら電話してお礼を言いたいと言ってました。笑

小)とんでもない待遇だね!

S・Hくん)俺、高校時代は怠惰の象徴みたいなキャラで遅刻はするし、成績悪いしって感じだったんですよね。

だから早稲田と明治と中央と立命館受かりましたって報告したら先生達みんな驚いてました!

小)それはギャップやばいね。Hくんは高校行った?

H・Sくん)行ってないですけど、近くに住んでる顔見知りのおじさんから合格おめでとうっていうケーキを

もらいました。笑 ちょっとした地元に有名人になりました。笑

小)それは良かったね、Hくんの強気受験とメンタルの強さは凄まじかったね。センターこけたからね。笑

H・Sくん)センター前日の演習で英語198/200とって当日は150点くらいしか取れなかったですもん。

今だから笑えますが、当時はプレッシャーを感じてましたよ。

小)受験も中央2学部と早稲田3学部だけだもんね。

H・Sくん)中央2つ合格してた時はやっと大学生になれると安心しました!笑 親も乱舞してました。笑

小)本当に良かったよね。

とこの後塾での思い出話に花を咲かせていました。

以上インタビュー(?)

EDIT STUDYの通う生徒は非進学校、もしくは進学校の成績下位層の人がほとんどです。

そこからの逆転合格を掴み取った生徒の表情からはこの10ヶ月で得た自信を感じることが出来ます。

EDIT STUDYでの経験を糧に充実した大学生活を送って欲しいと思います。

早稲田合格おめでとう!

あなたにあった大学受験サービス診断!