第4回 合格進行記LIVE【真面目な好青年~朝7時からの自習~】

DIET STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第4回目は【ゼロMARCH浪人コース】O君。

O君は毎日7時代に自習室に来て勉強する凄く真面目で、素直な好青年。

指示されたことは徹底的に反復する努力家。

今回はそんなO君のリアルな声を届けます!

 

※以下省略・・・小路永=小)

 

小)今日は自習室に何時に来たの?

O君)7時07分です。

小)早すぎでしょ、相当勤勉だね!

O君)いや、僕は学力が低いのでこれくらいやらないとダメなんで・・・

小)めちゃくちゃ勉強してるね、努力は成果に繋がってる?

O君)はい、5月の模試は英語が50点くらい上がってました!

小)それは凄いね、合格保証のレギュラーテストはどうなんだっけ?

O君)全て合格しています、世界史も初習ですがレギュラーテストは9割超えで合格出来ています。

※世界史の合格基準は1周目7割

小)それは相当いいね、それだけ頑張ってるけど現役のときの勉強はどうやっていたの?

O君)予備校とか塾には行ってなくて、ネットでオススメの教材を調べて独学でやってました。でも教材を読んで理解しているつもりでしたが、全く点数に繋がらずに苦労していました。独学は基礎学力がないとかなり厳しいと感じました・・・

小)なるほどね、それで浪人の塾は何でDIET STUDYにしたの?

O君)10人までの少人数制で、質問し易いですし、基礎の基礎からやってくれると思ったので自分に向いているかと思い、体験授業を受けてみました。

小)体験授業含めて、ぶっちゃけDIET STUDYの授業はどう?

O君)色々な授業を受けてきましたが、村山先生も小路永先生も凄く分かりやすくて良いです。

小)言わされてるよね?笑

O君)実話です!なので他塾の体験は行かずに入塾を決めました!

小)ありがとう・・・笑  ところで通っていて不安なこととかあったりする?

O君)合格保証のレギュラーテストに全て合格しているのですが、本当にMARCH以上に受かるか不安ではあります。

小)去年のデータだと合格保証を獲得した生徒は100%MARCH以上に合格しているしデータ的には合格すると言えるよ。

O君)そうですね、自分を信じて頑張るのみです!

小)いいね、その感じ!では最後に志望校と意気込みを!

O君)早稲田大学に合格出来るように精一杯頑張ります!

 

インタビューをしていても丁寧に受け答えをしてくれる真面目なO君。

基礎学力は低いが相当な努力を積み重ねている。

努力を継続し、ぜひ逆転合格を掴み取って欲しい!

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)