2024年合格実績速報!

第17回 合格進行記LIVE【ゼロからMARCH合格保証制度って・・・】生徒面談抜粋編

こんにちは、EDIT STUDY 小路永 です!

EDIT STUDYでの進路面談から受験生の役に立つ情報を共有していきます!
今回はEDIT STUDY生向けのみの情報になります。
来年度以降のご入塾を検討頂いている方も是非お読みください!

では【ゼロからMARCH合格保証って・・・】生徒面談抜粋編スタート!
※EDIT STUDYではゼロからMARCH合格保証制度を採用しており
合格保証を獲得されたにも関わらずMARCH以上に合格出来なかった場合
翌年の授業料全額免除させて頂くシステムになります。

某生徒=Gくん) 小路永=小)

Gくん)志望校を決めるうえで決めて確認しておきたいことがあるのですが>

小)なに?

Gくん)ゼロからMARCH合格保証制度ってあるじゃないですか、あれって塾から
大学・学部を指定されてそこを受けなきゃいけないんですか?
このままいけな合格保証とれそうなんですが。

小)そんなはずないでしょ。笑
入塾時にも説明しているけど受験生として当然滑り止め含めて合格出来る
大学も出願する必要がるよね。そこを2校受験するというこことだよ。
Gくんは志望校は早稲田だっけ?

Gくん)はい、なので滑り止めは明治とか立教を考えているんですがそれでも良い
のですか?

小)希望してる学部とかある?

Gくん)経済とか商ですかね~

小)それなら明治の政経と商が滑り止めでその二校は塾として受験して欲しいという
ことになる。別にMARCHの中で偏差値の低い大学、学部を受けさせるわけじゃあ
ないからさ。今の偏差値的にも指導してる感覚としても明治が滑り止めになるかと
思うよ。

Gくん)偏差値が低い立教のコミュ福とか法政の人間環境とか強制的に受験させられるのか
と思ってました。笑

小)その方法だと誰も良いことないからね。受験校とかってやっぱ自分で決めたって納得感が
大切だと思っていて、それがないと過去問対策もしないだろうし、決められた大学を受験
してモチベーションも低くなって最終的に第一志望の合格も遠くなるかもしれない。
そしたら生徒も、塾としても成果を出せないことになるからさ。

Gくん)たしかにそうですね、じゃあ何のために合格保証やってるんですか?

小)むしろ何のためにあると思ってたの?

Gくん)塾が合格実績が良くなるように見せるために穴場のMARCHを受けさせられるかと。笑 それは冗談ですが。笑

小)詐欺みたいな言い方するな~笑 ゼロからMARCH合格保証制度を実施してるのは2つ理由があって1つ目は【生徒が目の前の勉強に全力で取り組むため】だよ。合格保証条件に授業出席率90%以上、レギュラーテスト合格率90%以上(※現役は85%以上)があるじゃん?4月に受験勉強を始めると受験は10ヶ月先だから受験まで日が遠すぎて真剣に取り組めない可能性って高いと思うんだ。ただ合格保証を獲得出来るとなれば授業毎にあるレギュラーテストのために真剣に勉強出来ると思ってて、その積み重ねが大きな学力となるから実施してるんだよ。遠い未来のために努力出来るほど強い人はそんなに多くないからまずは目の前のことに必死になりやすいように仕組化してるんだ。ってかこれ何回も説明してるじゃん。笑

Gくん)たしかに何度も聞いたことありますね。2つ目はなんですか?

小)2つ目はあまり話したことないけど【塾のシステムを商品として考えているから】かな。
塾の仕事は通ってもらうことでなくて、志望校に合格してもらうことで、EDIT STUDYの仕組みならゼロからMARCHまでの合格は保証出来る。早慶になると運の要素、地頭の良さが加味される入試問題だから約束は出来ないけど合格保証を獲得した約半分は早慶に合格し      てる、それでその約束を果たせなかったらこちらとしても責任を負わないと商材としては成立しないでしょ?例えば買ったばかりのスマホが電源つかなかったらどうする?

Gくん)返品交換ですかね?

小)だよね、だからその返品交換の換わりが翌年の授業料全額免除ということになるかな。そんなリスクがあった方が講師も生徒のためにより一生懸命教えるしね。
もし合格保証者が全員落ちて来年通塾したら収入ゼロだし。笑 まぁ自信があるから出来るんだけどね!

Gくん)なるほど~勉強になります。

小)ってこんなこと聞いてどうするんだよ。笑

Gくん)会社の仕組みとか、商品に興味があって経済とか商とかに行きたいので聞いてみました。

小)俺も商学部の出身だからなんか興味あることあればまたEDIT STUDYのことでなくでも聞いてみてよ。

Gくん)はい、ありがとうございました!

以上面談

ゼロからMARCH合格保証制度は一事で言えば生徒、講師が共に懸命になって結果を出すための仕組みです。
獲得出来なくともMARCH以上に合格される方もいますが、合格保証を獲得されることがMARCH以上合格への
道しるべになります。

次回以降も面談抜粋編を継続していくので楽しみして下さい!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    tiktokバナー lineバナー

    あなたにあった大学受験サービス診断!