第3回 合格進行記LIVE【某予備校から来た元サボり魔~華麗なる変身中~】

DIET STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第3回目は【ゼロMARCH浪人コース】T君。

T君は現役時、現役合格保証を掲げる某予備校に通うも、通っているだけでほぼ何もしていなかった元サボり魔。DIET STUDYにて華麗なる変身を遂げようとしている。

 

※以下省略・・・小路永=小)

 

小)最近勉強の調子はどう?

T君)世界史が始まって大変ですけど、なんとかついていっています。

世界史の初回のレギュラーテストは不合格で再テストを合格するまで帰れないのはきつかったんで2回目の世界史のレギュラーテストは頑張って無事合格しました!

小)それは良かったね、2回目合格できたってことは初回はサボってたんじゃぁ・・・笑

T君)サボっているつもりはなかったんですけど、どれくらいやれば合格できるテストか分かっていなかった、やったところが丸々出るテストでビックリしましたが、全部出ることを想定して勉強したらしっかり合格出来たので。ってやはりサボってたみたいですね。笑

小)全部覚えるのと、なんとなくこれは出なさそうだからいいやと飛ばして覚えるのだと暗記する量も大分違うもんね。英語の読み込み確認テストもほぼ合格しているし、だいぶ頑張っているよね。

T君)この二ヶ月で現役時の総勉強時間を越えているかもしれません。笑

小)毎日8時間は自習するようにと言ってあるし、実際自習しているしね。

ってか去年どんだけサボってたの?笑 どこの予備校行ってたんだっけ?

T君)現役合格保証をやっている某予備校です。

MARCH志望で亜細亜まで受けさせられて、しかも落ちました。笑

小)それ笑えないね。たしかに現役で合格することを保証してるから亜細亜に受かっても現役合格だもんね。落ちてるけど。笑 去年はどんだけサボってたの?

T君)圧倒的に、誰にも負けないくらいサボってました。笑 授業には出ていましたが授業を聞いていなくても、ノートをとらなくても特に何か言われるわけではないですし、プロデューサーというアドバイザーみたいな人がいるんですけど、好きじゃなかったんでいつも逃げてました。笑

小)何のために予備校行ってたんだよ。笑 しかも逃げてたって・・・笑

ちなみにDIET STUDYはどう?

T君)授業は分かりやすくて面白いし、分からなければすぐ質問出来ますし、勉強するには良い環境です。ただ逃げられないですし、レギュラーテストが毎回あってきついのはきついです、だいぶ。笑

小)たしかに去年それだけサボっていたら中々きついよね。なんでDIET STUDY入ったの?

T君)通塾してるK君からとにかく勉強せざる得ない塾って話を聞いて、HP見たらゼロからMARCH合格保証と書いてあって、ゼロ≒俺、MARCH≒俺の第一志望って感じで魅力を感じて入塾しました。

小)DIET STUDYではMARCH以上の合格を保証しているし、その保証を取るためにみんなガムシャラに勉強してる感じするもんね。それがK君の言う勉強せざる得ない塾って話じゃないかな?

T君)たしかに。今、俺は合格保証をとれるか瀬戸際のレギュラーテスト合格率なので保証とってMARCH以上に合格できるよう目の色変えて頑張ります!レギュラーテストに不合格になった時はサボってしまった時だったのでこれからは全てをサボらずにやります!

小)おう、今言ったこと忘れるなよ!笑 今日はありがとうね!

日々8時間の自習を行い、知識の理解も深まり、長時間の勉強にも耐えられるようになってきたT君。

この調子で華麗なる変身を遂げてMARCH以上に合格してほしい!

大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

【2月の配信内容】

高校2年生向け:高校2年生と、その親御様が受験生になる直前の2月に知っておくべき2つのこと

以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


ご氏名 (必須)
学年
メールアドレス (必須)