コロナ禍に関係ない学習習慣の獲得!

EDIT STUDY津田沼校校長の初田です。

 コロナ禍が世間を騒がしている中、津田沼校の生徒は前向きに授業に取り組み、弊塾のRテスト(復習テスト)のほとんどで満点合格している等、コロナ禍に負けない学習をされていらっしゃいます。

弊塾では社会のRテスト(復習テスト)が始まり、英語テスト(読込確認・単語・文法×2)、国語テスト(漢字・古典単語)、社会テストの計7種類のテストを1週間で14回実施しています。

社会が始まるにあたって、多くの生徒から不安の声が上がっていましたが、実際にふたを開けてみれば、ほとんどが満点かそれに近い得点でRテスト(復習テスト)に合格しています。

これはひとえに、塾生の皆さんが四月から努力して「満点をとる」「失点をなくす」この2点のために何ができるか考え続けてきた結果でしょう。

私もこの塾を卒業した後に実感したことですが、受験勉強はある種、学習習慣の構築ゲームであり、ほぼ誰でも習得可能な技術です。

津田沼校では具体的な学習方法を日ごろお伝えしつつ、日本のトップクラスの受験生の学習習慣が身に着けられるように指導してまいりました。

それぞれの生徒の方には、まだまだ手探りで学習をしている部分もあるでしょうが、「勉強をしているからこそ感じる不安や悩み」が多く言葉として出ていることを校長として嬉しく思っています。

「満点をとる」「失点をなくす」この2点のために何ができるか考え続け、改善を重ねることが確かな学力を身につける条件です。

ここから9月までが新しい知識を吸収する山場、全力で走り抜けましょう。

 

    大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

    配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

    【1月の配信内容】

    高校2年生向け:大学受験を一般受験する高校2年生が1月に知っておくべき2つのコト
    高校3年生向け:高3のEDIT STUDY生の場合、1月時点の状況はこうなる!
    保護者の方向け:高校2年生のお子様をお持ちの保護者様が今の時期に知っておくべき2つのコト

    以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


    ご氏名 (必須)
    学年
    メールアドレス (必須)