2024年合格実績速報!

立教大学観光学部交流文化学科進学 A.K.さん(城東高校)

合格校

立教大学観光学部交流文化学科

青山学院大学経済学部

法政大学キャリアデザイン学部

中央大学商学部国際マーケティング

武蔵大学人文学部英語英米文化学科

武蔵大学経済学部金融学科

武蔵大学経済学部経営学科

成城大学文芸学部英米文学科

獨協大学経済学科国際経済学科

昭和女子大学国際学部英語コミュニケーション学科

昭和女子大学環境デザイン学部環境デザイン学科

東洋大学国際学部グローバルイノベーション学科

東洋大学国際学部国際地域学科

東洋大学国際観光学部国際観光学科

武蔵野大学グローバル学部グローバルビジネス学科

武蔵野大学グローバル学部日本語学科

 

SS)合格おめでとう!じゃあ早速合格者インタビューやっていきますが、まずは合格を知ったのはどんな感じだったのかな?

 

Aさん)全部テスト終わってから、全部お父さんが見てくれてたんですけど、寝てる時とかに『受かってたよ!』って起こされて笑 

 

SS)全部終わるまで知りたくないってカタチで合否見てなかったんだよね笑

 

Aさん)そうですね笑 お金の振り込みとかで、言わなくてはいけないのだけ確認して、GMARCHは全部聞いてなかったです笑

 

SS)なるほどね笑 じゃあ進学決めた立教の観光はどういうシチュエーションで聞いたの?

 

Aさん)立教の観光は遊んでる途中にメールで『受かってたよー!!』みたいな感じで連絡きました!

 

SS)正直感想としてはどうだったの?

 

Aさん)びっくりと嬉しい両方入り混じってる感じでした!

 

 

冷静な保護者様も喜びを爆発させてくれた逆転合格!

 

SS)なるほどね笑 ちなみにご家族の反応は?

 

Aさん)お父さんが凄い喜んでくれて!『うぉーー』って笑 でも嬉しかったです。あとはお母さんも喜んでくれました!

 

SS)あの冷静なお父さんがそのリアクションはメチャクチャ嬉しいんだろうね!本当に愛されてるね!

 

 

Aさん)それは分かってたので、本当に嬉しかったです!

 

SS)感動的な話だね。せっかくだから入塾から振り返っていこうか。もともとはどんな感じで知ったんだっけ?

 

Aさん)お父さんに勧めてもらって、体験来て知りました。

 

SS)実際体験授業受けてみてどうだった?

 

主体的に受けられる少人数対話式反転授業

 

Aさん)ちゃんと自分が主体的に受けてて、スキルが身についてるっていう感じがちゃんとしました。例えばSVOとかそういう根本的なところからやったから、これから伸びそうって感じがしました。

 

SS)それは今までの塾だったり、学校と具体的にどんなところが違ったの?

 

Aさん)主体的にって言いましたけど、例えばただ聞いてるだけとかただノート取るとか、そういう感じじゃなくて、自分が当てられるかもしれないから、ちゃんと能動的に英語の構造も書いて、自分が解いてるみたいな感じがしました。

 

SS)なるほどね。実際入ってからはどうだった?

 

Aさん)体験授業そのままで最初は大変でした。今までやったことないような作業だったから、慣れるまで大変でした。

 

SS)GMARCH全勝したAさんでもそんな感じだったんだね。

 

Aさん)ドキドキしながら最初の方は来てました笑 前回のやつを毎回電車の中で見ながら大丈夫かな?って思いながらやってましたし笑 

 

 

SS)それはRテスト?

 

 

Aさん)Rテストはもちろんですし、普段の授業でも前回の復習とかが基本じゃないですか?だから授業の復習もせざるを得ないし、だから常に復習に追われてました笑

 

 

授業もテストも復習ベース!だから成績が上がる!

 

 

SS)なるほどね。確かにEDIT STUDYRテストも授業も基本的には復習べースでやるからね!具体的にいつの時期が大変だったとかってあったりする?

 

Aさん)夏休みはまだ直前じゃないから、やる気もそんなに出ないのに、もう全然遊べないし、ずっと同じ作業繰り返してなくちゃいけないから、精神的に辛かったです。

 

SS)どうやって乗り越えたの?

 

Aさん)そうですね。合格マインドでやった捉え方が参考になってました。あんまり気にしすぎないようにしても、逆に考えすぎてイヤになっちゃうから、インスタ自体見れないようにしてました。

 

SS)1on1面談でも話してくれたよね。具体的にどうやって制限してたんだっけ?

 

Aさん)親から制限をしてもらってたから、どっちにしろ見れない状況にしてましたね。

 

SS)うまいね。周りの協力とかも得て、辛い時期も乗り越えたんだね。他に何か辛かったこととかってある?

 

Aさん)過去問解いてて全然合格点に届かない時ですね。

 

SS)あったね。どうやって乗り越えたの?

 

辛い時を支えてくれた1on1面談

 

Aさん)結構毎回解くとショックは受けてたけど、1on1面談で先生に相談しながら解き方の間違えたところとかを一緒に分析して相談して乗り越えましたね。

 

 

SS)具体的にどんな相談してたんだっけ?

 

Aさん)日本史はこの範囲は確かに落としてるけど、最近文化史とかやってなかったな。どうすればできるようになるか?って一緒に考えて課題を決めてましたね。

 

SS)確かにそういうところは小まめに相談してくれてたね。他に塾のサポートで役に立ったなってあったりする?

 

Aさん)クラスのみんなの雰囲気が良かったです。

 

SS)詳しく教えて!

 

Aさん)例えばレギュラーテストで点取れなくても、Kさんが励ましてくれたり、帰りによく話しながら『大丈夫だよ』って言ってくれたりとか。『みんなで受かろう』って感じだったので。

 

SS)素敵な話だね!

 

切磋琢磨し支え合ったクラスメイト

 

Aさん)そうですね!『みんなで志望校受かろう!』って感じで笑 『受かりたいよね、みんなでがんばろう!』『大丈夫だよ!』みたいな感じで支え合ってましたね。それこそレギュラーテストや過去問で上手くいかなくて、凹んでても、帰りながらみんなで励まし合ってました!

 

SS)めちゃくちゃ素敵な話だね!実際結構励みになった?

 

Aさん)かなり励みになってました!

 

SS)素晴らしいね。他に役に立ったことはある?

 

Aさん)やっぱりレギュラーテストですね。特に日本史!教科書ボロボロですもん笑

 

 

SS)あるあるだけど、本当にボロボロだね笑

 

 

年間を通して徹底した反復で日本史が武器に!

 

Aさん)日本史がめちゃ役に立って!文化史のプリントとか、直前で見てたところがすごい出たりとか、めちゃラッキーって思いながら入試本番も臨んでました笑

 

 

SS)これだけレギュラーテストで反復してたらそうなるよね。あとは合格以外で10ヶ月通して、ここ成長したなとかって感じる部分はある?

 

Aさん)そうですね。目標のために最後まで根気よくやり抜いたことですかね。他の人は夏休み遊んでたり、休み時間に遊んでたり、放課後遊びに行ったりとかあっても、自分は塾のテストあるから頑張ろうとか、そういう大事なことを優先できたと思います。

 

SS)なるほどね。何でそんなに頑張れたの?

 

 

Aさん)レギュラーテストみたいに小さな目標があったから頑張れたんだと思います。あとは結構流されちゃうタイプでしたけど、受験を通してそこも目標のために頑張るって感じで流されないようになりました!

 

SS)素晴らしいね。成績以外でも成長できたところが沢山あるね! あとは進学先を最後まで悩んでたと思うけど、どうやって決めたの?

 

 

視野と可能性を拡げてくれた出願戦略1on1面談

 

Aさん)そうですね。出願の時は『国際系に行きたい!』って思ってましてけど、先生に面談で『英語が喋れるようになりたいなら、留学とか色んなやり方あるから学部の視野をもっと広げてみたら?』ってアドバイスしてもらって『確かに!』ってなって笑 その上で学部を考えたら一番やりたいことは立教の観光だなってなりました!観光の交流文化だと留学も行く人多そうだし、普段の学ぶこともやりたいことだな!って!

 

SS)おおっ!出願戦略1on1面談も役に立ってたんだね!留学の他に大学に入ってチャレンジしたいことってある?

 

Aさん)今まで目標のために我慢していたので、アルバイトとかサークルも含めて思い切り遊びたいですね!

 

SS)良いね!希望に満ち溢れてるね!

 

Aさん)あとは受験を通して学歴コンプレックスというか、自分に自信が無かったんですけど、そこも殻を破れたので本当に良かったです!

 

SS)確かに入塾後の1on1面談でその相談してくれたね!それ聞けてメチャクチャ嬉しいわ!!じゃ最後に将来EDIT STUDYに入ってくるかもしれない後輩に向けてメッセージがあればお願いいたします。

 

Aさん)是非諦めないで選択科目を頑張ってほしいです。選択科目はやった分だけ成果に出てくるし、目に見えて成績が伸びるから嬉しいし、武器になったので!あと基本は早いうちからやった方が良いです!例えば漢字とか英単語とかは絶対早いうちに固めておいたほうがいいです!

 

SS)進学校でGMARCH受けたところ全て受かったAさんでも基礎の重要性を改めて認識したって感じだね!非常に参考になるアドバイスありがとうございます!

 

Aさん)こちらこそ本当にありがとうございました!是非後輩の方たちのやる気に繋がれば嬉しいです!!

 

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!