2024年合格実績速報!

東京女子大学現代教養学部歴史文化学科進学!K・Mさん(千葉西高校)

合格校

東京女子大学現代教養学部歴史文化学科

関西大学人間健康学部人間健康学科

昭和女子大学環境デザイン学部環境デザイン学科

 

 

SS)合格おめでとーーーーーーー!

 

Kさん)本当にありがとうございます!

 

SS)ちなみに一番最初、どこで見たの?

 

Kさん)おうちで見ました!『落ちてるだろうな』って思って、あんま自信なかったんで、開いたら『んっ?!待って!!よかった!よかった!でも嘘かもしれない!』って笑 そのあとお母さんが近くにいたんで、『受かってるよー』って言って笑 『嘘だ?!』ってなって笑 それでその後お父さんはLINEして、『おーっ!!!』てなって笑みんな喜んでくれました!

 

SS)期待してなかった分、喜びも大きいね!じゃ一番最初の入塾前から振り返っていこうか。高2セミナーから来てくれてたもんね。

 

Kさん)塾は色々探してたんですけど、YouTubeであべしゅんこさんが好きだったんで、結構見てて、それで塾紹介します!みたいな感じで見て、この塾津田沼にもあるじゃん!ってなって、即申し込んで来ました!

 

SS)来てみてどうだった?

 

徹底的に管理してくれるサポートを求めて塾を決定!

 

Kさん)私はお尻叩かれないとやれないので、自分では怠けちゃうし、映像とかも眠くなっちゃって、そういう管理してくれる塾探してたから、ピッタリだなって思いました!

 

SS)入ってからどうだった実際は?

 

Kさん)まず本当に基礎からやってくれてたから、英語がダメな私でも、前から読めるようになって、最終的には英語もできたからよかったかなって思います。

 

SS)なるほどね。入ってから辛かったことってある?

 

Kさん)Rテストがこんな重いんだって思いました!日本史とか5月から始まるじゃないですか?あれも何回見たか分かんないし、問題も覚えちゃうくらいやったんで!他の人は一問一答とかやるんですけど、EDIT STUDYのみんなは『教科書がボロボロ』っていうあるある、あるじゃないですか?笑 表紙が取れそうとか笑 学校の子であんな教科書ボロボロになってる子いませんでしたもん笑

 

SS)確かに、教科書ボロボロになるくらい反復するし、問題とか教科書の中身嫌でも覚えるくらい反復するもんね笑 ちなみにテストが大変だったのは分かったけど、10か月通して一番つらかった時期っていつくらいだった?

 

学校行事との両立を支えてくれた週に一度の1on1面談

 

Kさん)やっぱり文化祭の時期から後半の11月あたりで病んじゃって・・・。結構先生と1on1面談する度、泣いちゃって笑 あの時は本当に先生が相談に乗ってくれなかったら、もうダメでした笑 なんか文化祭準備で遅刻してくると、みんなに取り残されてる感じがして本当に辛かったです。

 

SS)確かに文化祭準備で夏休みで追い込みの時期だけど、朝から自習室来れなくて凹んでたもんね。どうやって乗り越えたの?

 

Kさん)一番はやっぱり1on1面談です!1on1面談で先生が『9月以降みんなペース落ちるから、コツコツ積み重ねて、その分を取り戻そう』って感じでアドバイスもらって、割り切って考えられたのが大きかったです。

 

SS)そうだね。1on1面談は生徒個別の学校や部活のスケジュールに合わせてバランス調整して自習の最適化図れるからね。他にツラかったことはある?

 

Kさん)得意だったはずの現代文の点数が安定しなくなってきた時ですね。あの時も授業中に相談したり1on1面談で相談したりして、読み方がずれてたり、解き方がズレてるのに気付いて、何度も修正してを繰り返したら、そしたら点数戻ってきたので!最終的には共通テストでも9割超えましたし!

 

 

SS)そうだね。1on1面談では学習スケジュールだけでなくて、学習の中身の修正も実施するし、授業中でも少人数だからふとした時に聞けるもんね。

 

少人数対話式授業だからこそ出来る切磋琢磨する雰囲気!

 

Kさん)そうですね。あとは辛い時期もありましたけど、クラスの雰囲気が凄い良かったです。クラスの友達も仲良かったんで、それで『一緒に頑張ろう!』って感じで切磋琢磨できました!一緒に帰りながら、『成績やばいけど、頑張ろうね!』とか話したし、終わったらみんなで遊ぼうね!とか笑 実際この前遊んだんですけど笑

 

SS)微笑ましいね~。こういう良い雰囲気は生徒みんなが作っていくからね。

 

Kさん)共通テストの前の塾内模試あったじゃないですか?その時みんなで公園でカップラーメン食べて、お互い励まし合ってました笑

 

SS)なるほどね。結構クラスも支えになったんだね。受験を通してなにか自分自身で変わったことってある?

 

Kさん)んーー、そうですね。諦めなくなりましたね。実は高校受験第一志望は船橋東だったんですけど、本番にやらかしちゃって前期と後期があったんですけど、前期はやらかして・・・私は無理だと思って今の高校なんですけど、志望校下げたんですよね。

 

SS)そうだったんだ。それで言うと高校受験の時にある意味諦めちゃったわけだよね。それでいて、もっと大きなそれも難易度の高いなか、東京女子や関西大学の合格を勝ち取ったのか。

 

Kさん)自分の実力からは本当に考えられない、嬉しいな!って気持ちです。度も折れそうになったけど、志望校を下げるとかもせず、最後までやりきるっていうところはやり遂げられたので!本当に嬉しいです。

 

SS)そうだよね。ちなみになんでそんなに頑張れたんだと思う?

 

日々のモチベーションの源泉でもあったRテスト!

 

Kさん)んーーー、Rテストですかね?日々の積み重ねが、合格保証って目標もあるし、塾のテストで点数がちゃんと出てて、順位とかもあるんじゃないですか?あれが結構モチベーションになりましたね。あとやっぱ先生が居てくれて1on1面談がなかったらちょっとダメでした・・・。

 

SS)なるほどね。Rテストや合格保証がモチベーション維持に繋がって、1on1面談も支えになってたんだね。ちなみに自分のどんなところに一番自信つきましたか?

 

Kさん)そうですね。受験を通してやった分だけちゃんと結果は出るし、努力は裏切らないって思いました!実際入試で問題分かる時とか、『教科書そのままじゃん』とか、英語は特に本当できなかった英語がGMARCHに通用するレベルになったのは、自信に繋がりましたね。

 

SS)いいねー、受験で合格以外にも勝ち取ったその自信を持って大学ではどんなことにチャレンジしたいですか?

 

Kさん)ちゃんと勉強もしてせっかく頑張って、良い大学入ったんだから、その分だけ就職とかも頑張りたいです!

 

SS)希望に満ち溢れてるね!あらためて10か月振り返ってどうだった?

 

Kさん)10ヶ月一つの目標に向かって、やり抜けたことがすごい良かったし、EDIT STUDYの環境で、できたのがすごい良かったなって思ってます。やらないと置いてかれるし、自分に甘いからEDIT STUDYのやらざるを得ない環境は良かったです。あとは最初は言われないとできなかったけど、今は自分で何をやったら良いか考えて行動できるようになったし、最後まで諦めないようになった自分の成長が本当に嬉しいです。

 

SS)自分自身の成長を感じられてるのは素敵だね!他にEDIT STUDYのサポートで役に立ったことってある?

 

Kさん)やっぱり合格保証のRテストとクラス替えが関わる総復習テストですね。合格保証のRテストも本番の入試を意識してやる、Rテストのためだけの勉強になるなっていうのは先生に何度も言われてましたけど、1つ目の前の目標があるのは勉強しやすかったですね。あとは総復習テストでどうしても一番上のクラスに残りたくて、皆高得点だったから、1点の重みが凄くて。だから入試を意識した『あともう1点、あともう1ページ、あともう1時間』みたいなこだわりを持ってやれたのは凄く大きかったです。

 

SS)確かに短期と中期も目標として上手く機能するよね。

 

Kさん)あとは少人数って言うのも良かったですね。授業はもちろん、自習室でもAクラスの子達が最後まで残ってるじゃないですか?だから大変だし辛いけど、『最後まで残らなきゃ!』みたいなのはあったから頑張れました!

 

最後までこだわり続けた自習室利用と支えになったクラスのメンバー!

 

SS)なるほどね。確かにメンバ-固定化されてたよね!

 

Kさん)みんなも言ってましたけど、20時くらいからカウントダウン始まるんですよ笑

もう十分だと思うけど、ここで変えると最後まで居なかったから罪悪感とか出てくるからなー、みたいな感じで笑

 

SS)あるあるだね笑 毎年そうだけど、結局そうやって最後までブレずに残っている子に限って受かってるからね。では最後に将来のEDIT STUDYに入塾するかもしれない未来の後輩に向けてメッセージがあればお願いいたします。

 

Kさん)そうですね・・・。とにかく先生のことを信じてください!!笑 本当にEDIT STUDYの方針を信じれば成績は上がるので、良く先生が『塾と心中する覚悟で』って言ってたけど、本当にその通りなので!何も考えずに、ひたすら先生の言うことを聞きましょう!あらためて思いますけど、言われたことで無駄なことってないので、余計なことはしないで、先生の言うことを聞きましょう!笑

 

SS)イヤー、最後までコーチャブルの申し子だね笑 やっぱり合格している人に共通しているのは『コーチャブルさ』だね。

 

Kさん)ありがとうございます笑 でも本当に大事だと思います!

 

SS)そうだね。その素直さ、コーチャブルさは今後の人生でも非常に役に立つと思います!是非これからの人生を謳歌して下さい!あらためておめでとーーーーーーー!

 

Kさん)ありがとうございました!全力で楽しみます!!

 

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

 

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!