2024年合格実績速報!

明治大学経営学部進学!K.K.くん(世田谷総合高校卒)2017

〇今年度合格校
明治大学経営学部合格!(2017.2.17)
成城大学合格!【セ】(2017.2.17)

〇昨年度不合格校
早稲田大学 商・人間科学・スポーツ科学
明治大学 政治経済・商・経営・情コミ
中央大学経済学部
学習院大学経済学部

黒田5

 
辻井)明治大学合格おめでとう!
早速だけど、受かったときはやっぱり嬉しかった?

Kくん)ありがとうございます!
ただ、合格発表の瞬間はあんまり覚えていないんですよね。受験勉強もうしなくていいんだ、という安堵感が大きかったように思います。

辻井)そうか。
ストイックな生徒が多いEDIT STUDYだけど、中でもKくんは今年度町田校のナンバーワンだったもんね。傍から見ていて心配になるほどでした。

Kくん)そうですね。
その分、今はやることがなくなりました。憑き物が落ちた、という感じですかね。

辻井)あれは何かに憑依されてたんだ!
冗談はさておき、実際のところ、何が君の支えになってたの?

◇周囲の人に支えられた受験生活

Kくん)僕の場合は友達からの励ましに力をもらっていました。あとは親、塾の先生や周りの人の支えもありがたかったです。おかげさまで心を整えて受験勉強に集中できたと思います。

辻井)周りの人との信頼関係を力に変えることができるんだね。
それは素晴らしい才能だと思うよ。

Kくん)そうですかね?
そう言われると嬉しいです。僕は去年EDIT STUDYの吉祥寺校に通って一回受験に失敗して、今年は町田校で再チャレンジだったので、一生懸命教えてくれる先生方のためにも今回こそ、という気持ちは強く持っていました。

辻井)なるほどね。
君があれだけストイックに真面目に受験勉強に打ち込めていた理由がわかった気がします。

◇それでも苦しかった日々

Kくん)そうですね。
振り返ってみると、本当に苦しかった思い出ばかりです。勉強が楽しくなるって人もいるみたいですけど、僕は最後まで全然楽しくなかったですね。苦しかった。唯一、年末の塾内模試で英語が最高点だったことが嬉しくて印象に残っています。

 黒田2

辻井)あれは見事でした!
それだけ苦しい思いをした経験は必ずいつか、いや、今すでに君の力になっていると思うよ。

Kくん)だといいんですけどね。
特に12月の演習時期は本当に苦しくて、勉強量も知識量も増えているのに英語の点数が伸び悩んでしまって、その節はご迷惑をおかけしました。

辻井)あの「混乱極まる涙」事件か。
マーク演習で130点だっけ?普段は取らないような点数を取って、しかもその原因も自分ではわからない、ということで自然と涙が溢れていたね。あのときを思うと本当にあそこからよく持ち直したよ。

Kくん)苦しかったですけど、周りの人に支えられて最後まで駆け抜けることができました。そこから、明治合格で一息ついた感じです。

辻井)ズバっと決めてきたよね!

Kくん)はい。明治の入試では実力をちゃんと出せました。
ただ、今から思うと結果的に早稲田への情熱が薄れてしまった部分もあったかもしれません。

辻井)まあ、そこに関しては毎年耳にする話ではあります。

◇偏差値44からのスタート

Kくん)僕の場合は世田谷総合高校という、たぶんEDIT STUDY全体でも相当低い学力からのスタートだったので、最後はバテてしまった感もあります。

辻井)世田谷総合って調べたら偏差値44とか出てくるけど、実際どんな感じなの?

Kくん)高校の友達はみんな専門に行きましたね。
あと他の高校の友達からはひたすらバカ扱いされてました。もっと頭よくなりてえ、みんなと同じはイヤだって思ったのがここに来た最初の理由です。

辻井)叩き上げだねえ。すごい根性見せたじゃん!

Kくん)ありがとうございます!
ただ、この二年間は本来の僕ではないというか、修行中の身だったので、これから大学生活の中で徐々に将来に向けて動き出そうと思っています。

 黒田瞑想

◇将来について

辻井)将来についてはわりと具体的に考えてるの?

Kくん)やりたいことは明確にあります。
芸能人になりたいんですよね。ずっとバンドをやってきたので音楽の方向も考えつつ、演技にも興味があるのでとりあえず劇団サークルには入る予定です。

辻井)おー、いいね!
今年のKくんを見てて、あれだけやれば結果に関係なく少なくとも後悔はないだろうなって思ったよ。客観的に見ても完全にやりきってたから。芸能人を目指すってのもなかなかハードな目標だと思うけど、同じようにやっていくんだろうね。

Kくん)やっていけると思います!

辻井)さすが。また報告がてら遊びに来てくれると嬉しいです。
では最後になったけど、これからの受験生にアドバイスをもらえるかな?

Kくん)アドバイスというか、やっぱり自分の経験になってしまうんですが、僕の場合は親がずっと信じてくれていて、ずっと見守ってくれたのが大きかったんですね。

辻井)本当にいい親御さんだね。

Kくん)なので、アドバイスとしては、周りの人に感謝の気持ちを持ち続けることが大事だと思います。
そうすれば何でも乗り越えられる、というのは自分がある程度証明できたかなと。

辻井)十分証明できたと思うよ。
これからもその気持ちで頑張ってください。今日はありがとう!

黒田合格

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!