2024年合格実績速報!

早稲田大学教育学部教育学科初等教育学専攻進学!T・Tくん(目黒高校)

合格校

早稲田大学 教育学部 教育学科 初等教育学専攻

早稲田大学 人間科学部 健康福祉学科

明治大学 経営学部

明治大学 法学部 法律学科

明治大学 文学部 ドイツ文学学科

法政大学 経営学部 経営戦略学科

中央大学 総合政策学部 政策科学科

 

 

 

SS)今日は来てくれてありがとう!そして早稲田大学合格おめでとうございます!

 

Tくん)ありがとうございます!

 

SS)しかも複数学部の合格だね!今の気持ちはどう?

 

Tくん)自分でもびっくりしています!早稲田に合格すると信じていたけど、どうかなと思う気持ちもありました。実現するとやっぱりびっくりしています!

 

SS)発表見るまでは色んな気持ちが入り混じってしまうよね。最初の合格発表はどこで見たの?

 

Tくん)家で寝ながら見ていました。手応えはあったけど合格するとは思っていなくて合格の文字を見たら震えました。

 

SS)リアルな感情が浮かぶね。最初はだれに報告したの?

 

Tくん)リビングにいた兄に合格を伝えました!

 

SS)お兄さんはどんな反応していました?

 

Tくん)すげーっと言われました(笑)父には良かっねと言ってくれて、母は明治大学の合格時に泣いていました。MARCHに合格したときも良かったねという雰囲気があったし、自分も合格して良かったし内心ヒヤッともしていました。共通テスト利用もMARCH以下を出さずに強気で行って受験費用もかからなくて良かったです。

 

SS)確かに受験校の話はたくさんしたよね(笑)武蔵をご提案してごめんね!

 

Tくん)武蔵と東洋の受けるかの押し問答ですね(笑)

去年、明治経営が7点差で落ちたので1年間頑張ったたし今年はいけるだろうと思っていました。ここ合格したら他は不合格でもいいくらいの気持ちではいました。

 

SS)そのあたりの考えはTくんっぽい感じがします!見事にEDITSTUDYで合格を勝ち取ったけど1年前にどのようにEDITSTUDYを知ったの?

管理とサポートを軸にした塾・予備校選び

Tくん)浪人が大変だということは聞いていたので大変だけどどうやって合格するかと考えた時に管理とメンタルサポートは必要と考えて適応している塾を探していました。その考えの中でEDITSTUDYを見つけました!

 

SS)すごく考えながら来てくれたんだね!来た印象はどうだった?

 

Tくん)かなりうさんくさいくらいしっかりしているなと思いました。+Wコースがしっかりして、朝礼してRテストして18時半まで自習するというオペレーションがしっかりしていたのが完璧でしたね。自分が塾やるとしたらモデルにしたいです!

 

SS)ありがとうございます!他の塾・予備校は見ていたの?

 

Tくん)他にも見ていて「K塾」と「強制自習で有名な塾」に行きました。その中でもEDITSTUDYを選んだのはSS(先生)との近さですね。悩んだら相談できそうなシステムなので決めました。その点はほんとにありがとうございました!

 

SS)確かにTくんとは色々話したね!EDITSTUDY10か月通ってみての感想はどうですか?

 

Tくん)あまり辛くはなかったと思います。辛い部分もあったけど他の予備校よりは辛くないと思います。EDITSTUDYは辛いときに辛いですと言える環境や、サポートしてほしい時にサポートしてくれたからやり抜けたと思います。SS(先生)との面談は楽しかったです。大学生の話とかもしてそういう時間も楽しかったです。現役時は「55段階制で有名な塾」に行っていて、「55段階制で有名な塾」もいい塾だと思うけど、大手なので面談も予約制だったり、担任との定期面談は年4回くらいで、出願戦略も特になかったので、一人ひとりに目が向けられていなかったです。大手は設備も良く見えるし、安心感もあるけど、自分には向いてなかったと感じています。

 

SS)塾・予備校の合う、合わないはしっかりと考えるのが大事だよね。EDITSTUDYの色んなサービスのなかで早稲田まで合格できた理由はなんだと思う?

 

1on1面談と柔軟性

 

Tくん)自分は面談が大きいですね。英文の読込を色々やっていましたが、面談時に個別で長文参考書の音源入れてくれたり、要望に対して柔軟に対応してくれるところが良かったです。一人ひとりに合ったものを考えてくれるし、他の予備校って生徒側が予備校に合わせ感じですが、EDITSTUDYはベースの勉強はあるけどそれ以上は生徒に合わせてくれる感じが良かったと思います!あと、Rテストはすごかったです。色んな意味で(笑)自分は最後のほうは不合格になってしまいましたけど・・・

 

SS)確かに最後のほうに不合格が出てしまったね(笑)

 

Tくん)範囲が決まっていて重点的に勉強してまた次というように回数を重ねていくじゃないですか。テストを重ねていくと受験の基礎が構築できます。これからEDITSTUDYに入る人はRテストをすごく頑張ってほしいですね。

 

SS)一問一答を苦手だったよね?落としたテストってほぼそれだよね?

 

Tくん)大変じゃないですか、それと後回しにしていたので・・・来るのが遅いから先に英語やろうと1日が終わって一問一答をおさえきれなかったです。

 

SS)一時期は来るのが遅くなったのがあったね。

 

Tくん)それでもSS(先生)がサポートしてくれたから頑張ろうと思いましたね。一時期落ち込んだときもありましたがそれでも頑張ろうと思いました。

後はSS(先生)が2月くらいに早稲田複数合格期待しているよと言われたのがすごく自信になりました!そう言ってくれるということは複数合格できる能力があると言われていると思ってその一言がすごく勇気になりました!

 

SS)確かに言った覚えあります!実際にいけると思ったし、激励はしたね(笑)

 

Tくん)自分の受験は日本史が最後足を引っ張っていた感があります。少し詰めきれていない感はあるけど最大値は出せたと思います。

 

SS)日本史を詰めきるという感覚は難しいところあるけど頑張っていたと思いますよ!

 

Tくん)あの2月の一言なかったら最後は頑張れなかったと思います!

 

SS)そういったソフト面が良かったと言ってくれると嬉しいです。

 

十分な過去問対策

 

Tくん)ハード面も良かったですよ(笑)過去問をたくさんやるのもすごく良かったです。

過去問も伝えた年度と大学をすぐにくれるし、早稲田も10年分くらいやるので他の予備校ではできないくらい早稲田対策できたのが大きいと思います。

他の予備校とはサポートが全く違うしEDITSTUDYは過去問も青本だし、冊子印刷もしてくれる。自分でコピーしなくて時間がかからないのが良かったです。

 

SS)他の塾・予備校だと過去問印刷で1時間くらい待つとか聞くよね。

 

Tくん)EDITSTUDYはコピーし放題で言ったらなんでもくれるのがほんとに良かったです!

 

SS)ありがとうございます!演習は意図的にかなりやったもんね!

 

Tくん)あとは早稲田長文の読込も良かったです。授業中にみんなで解いて音源も作ってくれたりして早稲田で出題されたが日常的に触れられて慣れたのが大きいです。あとは周りもかなりやっていて環境も良かったですね。自習室にいたらみんなしっかり自習しているので寝ないで頑張ろうとなりましたね。周りもかなり勉強していたので(笑)

 

SS)町田校第二校舎の自習室は凄い雰囲気だったよね(笑)

 

Tくん)本当にすごかったですよ!受験に対する熱を感じましたね。あの中で1年間やった自分を褒めたいですね(笑)

あの受験に対する熱はいい意味でも悪い意味でもしんどいですね。波に乗ればめちゃくちゃいいし、立ち止まると置いていかれる感じがありますね。早稲田複数合格は波に乗りきったとからだと思います。色々あったけ自分の居場所があるというのが支えになっていました。

 

SS)最後は波に乗ったTくんだけどこの10か月間で得たものはありますか?

 

Tくん)自分を知ってどう対処するかを学びました。自分がどういう人間なのかなと考えて、プロセスを構築することが大事です。自習室でも長くいれる人といれない人がいるじゃないですか。じゃあ自分はどういう人間と考えてどうしようかと考えるプロセスが凄く大事だと実感しました。

勉強で例えるなら英語の文型が苦手だから自分なりに自分に合ったことをしていけばいい。ただ高いレベルでも常に求めるのが必要です。

 

SS)そうだね!最後は自分を知ってどのように勉強していくかが早稲田合格うにつながるね!それでは最後にEDITSTUDY生にエールがあればお願いします!

 

Tくん)先生の言うことを聞いてテスト対策をするのが良いです!それと毎日何があったとしても必ず来る。最後の時間までは頑張らなくてもいいから朝しっかり起きて来ることのほうが重要です。ただ、朝が起きれなくても自分を責めずにまたそこから切り替えることが大事です。EDITSTUDYには来れる環境もあるから心配しなくて大丈夫です。気持ちだとこの塾を信じることができれば合格できるというのを持っておくことが重要です!先ほども言いましたが自分を知って勉強すれば合格できるので頑張ってください!

 

SS)いいエールをありがとうございます!大学生活も楽しんでね!今日はありがとうございました!

 

Tくん)ありがとうございました!

 

※来年の受験を控えた方必見!下記バナーをクリックしてください!
参加受付開始!先着順なのでご予約はお早めに!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!