2024年合格実績速報!

【ES講師ブログ】第5回 吉祥寺校/結城先生 既卒Mくんインタビュー!

こんにちは。EDIT STUDY 吉祥寺校の結城です。

 

今回のインタビューは既卒生のMくんです!

 

 

 

結城)Mくんにインタビューお願いしたいんだけどいい?

 

Mくん) インタビューって、あれですか?ホームページに載ってる合格体験記みたいな。

 

結城)そう!Mくんなら適役かなと思って!

 

Mくん) 全然大したこと話せないんですけど、大丈夫ですか?

 

結城)そんなこと無いから大丈夫!(笑) 是非、話を聞かせて下さい。

 

Mくん) わかりました!よろしくお願いします!

 

結城)じゃあ早速だけど、Mくんはどういう経緯でEDIT STUDYに来てくれたの?

 

Mくん) ホームページを見ていいなと思ったのもあるんですが、きっかけは学校の先生の紹介です。

 

結城)そうなんだ!じゃあ、ひょっとして学校の先輩も過去にはEDIT STUDYに通ってくれていたんだ?

 

Mくん) はい、実際僕の知ってる先輩も吉祥寺のEDIT STUDYに通っていい結果を出したそうなので。

 

結城)それはありがたいね。実際に通って結果を出した人の言葉なら信用出来そうな気がするよね。

 

Mくん) そうですね。実際身近な人の意見は結構参考になるので。

 

結城)ちなみに他にはどんな塾を検討していたの?

 

Mくん) 東進の映像授業を検討してたんですが、自己管理が難しそうだなと思いまして。

 

結城)それで、うちに来てくれたと。

 

Mくん) そうですね。

 

結城)確かに、EDIT STUDYは学習内容から勉強方法まで細かく指示を出しているからいい意味で管理される環境にはなるね。

 

Mくん) あと、気軽にいつでも質問をしに行けるのがよかったです。大手予備校とかだとちょっと質問するだけでも30分くらい並ばないといけないと聞いたので。。。

 

結城)それはイヤだね。(笑)

じゃあ、Mくんは実際に入塾してくれた訳だけど、EDIT STUDYの最初のイメージってどうだった?

 

Mくん) とりあえず名前と場所が怪しいと思いました。(笑)

 

結城)確かに、最初は皆そう言うね。(笑)

 

Mくん) でも実際入ってみたら意外ときちんとしていたので安心しました。(笑)

授業も細かいところまでやってくれてるし、集中して勉強出来ていると思います。

 

結城)それが何よりだよね。

ちょうど1ヶ月英語の基礎を勉強してきたけど、最初に比べて英語が出来るようになってきた実感ってある?

 

Mくん) そうですね。とりあえず五文型がものすごく大事だって事を理解しました。

今までフィーリングで何となく読んでいた英語の、構造がわかりはじめてきた気がします。

構造を意識しながら英語を読むことが大事だなと。

 

結城)そう!そこに気付ければ英語は圧倒的に読めるようになるし、文法問題の解答精度も一気に上がっていくよ。

 

Mくん) 英語の読解の授業中に当てられたときに必ず根拠を聞かれるのも、構造を早く正確に捉える練習なんだなと思うようになって来ました。

 

結城)根拠を答えられるってことは、言い換えれば人に説明出来るってこと。

例えば誰かに教えてあげるっていう視点で勉強すると理解はさらに深まるよ。その意識で細かいところまでしつこくこだわっていければ向かうところ敵なし、MARCHは勿論その上も目指していけるね。

 

Mくん) 自分の周りの友達が早稲田とか理科大とか、皆結構いい大学に通っているんですよ。なので自分もそれと同じかそれ以上の大学を目指したいと思っているので、最低でもMARCHは絶対受かって、何ならその上の大学も目指したいです。

 

結城)EDIT STUDYは結構きついカリキュラムを組んでいるんだけど、こなせない量じゃなくて頑張れば必ずこなせるカリキュラムになってる。それについて来てさえくれれば少なくともMARCHは絶対狙えるから、何とか頑張っていこう!実際Mくんはこなせてるから、来年の合格報告期待してるよ!

 

Mくん) 頑張ります!絶対いい報告します!

 

結城)じゃあ、インタビューは以上です!ありがとう!

 

Mくん) こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

次回は所沢校、池田先生です!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!