第2弾 名川先生の授業日誌【夏からMARCHコースとは?】

こんにちは。DIET STUDYの名川です。
今回は「夏からコース」について紹介させていただきます。

DIET STUDYは私大文系専門で、「10カ月でゼロからMARCH以上に合格」を保証している塾です。
勉強をおろそかにしてきてしまったような生徒でも、10カ月間だけ本当に本気で取り組んでくれれば合格に導くことができるシステムを我々は構築しています。そしてもちろん実績によってそれが裏付けされています。

そんなDIET STUDYが今年初めて開設したコースが「夏からMARCHコース」です。
自分もそうでしたが、部活や委員会などを頑張っている生徒は高3の夏頃からやっと本腰を入れて受験勉強に取り組み始めるということがよくあります。大会などのスケジュールからどうしても引退時期が遅くなってしまうんですね。
また既卒生でも大手予備校に春から通ってみたが自分には合わなかったというケースがあるようで、夏のタイミングで塾を変えて一層頑張りたいという生徒が一定数存在します。
この夏からコースは8名限定で募集をしましたが、すぐに満席となりました。

夏から頑張ろうという方はたくさんいらっしゃるんですね。

「夏からMARCHコース」はそういった『何事も全力投球』で取り組む生徒を手助けするために開設されました。
言うまでもなく、夏からたった6カ月で合格を勝ち取るのは相当ハードルが高い挑戦です。

カリキュラムは検討に検討を重ね、内容を圧縮して全範囲がしっかりと網羅できるものにしてあります。しかしながら例えば授業内で実施する社会のテストは、春からの生徒達が教科書暗記を5周分実施できるのに対して、夏からの生徒は2周分しかできません。
これはつまり生徒自身が授業外の計画もしっかりと立て、本気で取り組まなければならないということです。日々緊張感をもって必死に取り組める心の強い生徒でなければ一定レベルに到達することは難しいでしょう。

努力家、要領のいい生徒、たまに尻を叩かないと気を抜いてしまう生徒といろいろですが、受験を目前に控え、みな真剣な顔つきでDIET STUDYに通ってくれています。

彼らが6カ月走り抜け、最後に納得のいく結果を掴みとれるのかどうか私もとても楽しみです。最後まで全力で応援していきたいと思います。
夏からコースを開講させて頂いた本年度にたくさんのお問い合わせを頂いたため、

2015年度も「夏からMARCHコース」を開講させて頂く予定です。

大学受験の重要情報を毎月1回レポート配信いたします。

配信月に合わせた知っておくべき情報をピンポイントでお送りするので、是非皆さんの受験成功に役立ててください!

【2月の配信内容】

高校2年生向け:高校2年生と、その親御様が受験生になる直前の2月に知っておくべき2つのこと

以下のフォームから送信いただくと自動返信メールでレポートをお送りします。


ご氏名 (必須)
学年
メールアドレス (必須)