第11弾 名川先生の授業日誌【Twitterはじめました!】

週末のセンター試験では悲喜交交の結果をみた生徒たちも、続いて一般試験への対策を練る時期に入ります。


EDIT STUDYでは1月末まで授業を実施しています。

授業内容は今までの総復習や、MARCH群に属する大学の過去問演習などです。

授業外での生徒自身の勉強内容も自分の志望校を意識したものになっていきます。

やはり大学・学部ごとに出題傾向がありますので、過去問を解いてその傾向を掴むことが必要となります。

いよいよ追い込みの時期となり、各自が今まで積み重ねてきたものを集大成としてぶつけるわけです。


話は変わりますが、EDIT STUDYがツイッターを始めました!!

最近の高校生は情報収集をツイッターで行うことも多いそうなのでで、HPだけでなくTwitterでも何かお役に立てる情報やEDIT STUDYの状況などを発信できればと考えています。

講師陣はツイッターというものに不慣れでして恐る恐る扱っております(笑) が、あまり堅苦しくなく発信をしていこうと考えております。

よろしければご覧になってみてください!

    【EDIT STUDY Twitter公式アカウント】


あと2週間程度しか授業を生徒と共に出来ないことが少々さびしくもありますが、残りわずかな時間も全力で取り組もうと思います。