2024年合格実績速報!

第10回 合格進行記LIVE【逆転合格を狙う2名同時インタビュー】現役日本史クラス

EDIT STUDYに通っている生徒のリアルを届ける対話式ブログ。

第10回目は【逆転合格を狙う2名同時インタビュー】現役日本史クラス!

K君、H君ともに高校は非進学校に通いながらも、EDIT STUDYで必死に頑張っている。

今回はそんなK君、H君のリアルな声をお届けします!

 

※以下省略・・・小路永=小)

小)2人は塾に入る前はどんな高校生活を送っていたの?
K君)俺は高1の最初だけサッカー部入っていたけど辞めて、それからは引っ越し屋と焼肉屋でバイトしてました!あと個別指導塾に少し通ったけど意味ないと思って辞めました!
H君)僕はテニス部で部活してるか、ダラダラしているかでしたね。勉強もほとんどしてなかったので内申もなくどうしようかなーと悩んでました。
小)2人ともみんが大学に行くような進学校ではないけど、なんでわざわざ一般受験しようと思ったの?
K君)高校の人は大体よく分からない大学にAO推薦とかで入って行く人が多いんだけど、高校選びに後悔してるから大学は良いとろ行きたいなーと思って一般受験にしました。
友達は楽しいけどなんか学校の方針が軍隊みたいだし。。笑
H君)僕も周りはみんなAO推薦とかで聞いたことない大学に入っていく!専門学校も多いから夏休み前の進路決まってる人とかいて不安になることもあるけど、
高校は第一志望じゃなかったから今度こそ行きたい大学に合格していです。
小)2人も非進学校だから学校内で競争するみたいな環境ではないけど、本当に頑張ってるよね。
K君)行き帰りの電車でも英語の読込みやっていますよ!あと学校の授業聞かないで塾の勉強を授業中にしています。
H君)僕も同じです、それか授業中は寝ています。笑
小)寝ちゃダメだろ。笑 2人はEDIT STUDYは何で知ったの?
K君)俺は受験の本で親が見つけて体験授業受けて入塾を決めました!
H君)僕は親がネットで見つけてきて体験授業受けて、頑張ろうと思えたので通うことにしました。
小)それでEDIT STUDYは通ってみてどうなの?
K君)正直他の大学受験の予備校とか通ったことないからよく分からない!けど英語早く読めるようになってるし日本史も出来るようになってきたから悪くはないんじゃないかな。
H君)人数少なくて、いつ当てられるか分からないのでいつも考えていなきゃいけないので学校授業と違って緊張感があります。あと英語を早く読めるようになったのは良かったです。
日本史も分かる問題が増えて自信がついてきました。
小)2人も素直で業者感がなくて良い意見だね。笑 確かに伸びているからね、今日の日本史センター過去問も76点と74点取れてるしセンター当日は満点近くいくと思う。
K君)それぐらい取れたらでかいです、現代文苦手なんで!
H君)僕も評論とかなに言ってるかいつも分からないです。って文学部ってどうなんですか?漢文いりますか?
小)基本いるね・・・

この後、センター試験のシステムの話、大学選び、学部選び、大学生の話、将来の話、インフルエンザの注射の話・・・・等
30分くらい話した結果ブログインタビューではなく面談になりましたので割愛します。笑

小)色々話したけど、10月のマーク模試が返ってきたらまた受験校選びも踏まえて面談しよう!
K君)はい、ありがとうございました!
H君)はい、宜しくお願いします!

2人も非進学校だが、塾の勉強を本当によく頑張ってくれており、それが点数にも繋がってきている。
インタビューが途中から面談になってしまったが、EDIT STUDYは授業をしている講師が進路面談も出来るのが仕事の魅力の1つだと思う。
(他の予備校だと営業とか担任みたいな授業はしないものの、授業提案をする人が進路面談等を実施する)
このまま努力を継続して必ず志望校合格を掴み取って欲しい!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!