2024年合格実績速報!

立命館大学産業社会学部進学 M・Oさん(柏日体高校)2018年吉祥寺校

〇今年度合格校

立命館大学 産業社会学部人間福祉学科合格!
日本女子大学 人間社会学部合格!

〇昨年度不合格校

東洋・社会学部

成城・心理

法政・経営

学習院・経営

立教・心理

昭和女子大学

 

往復3時間でも入塾を決めたEDIT STUDY

 

小路永)立命館大学進学決定おめでとう!

 

Oさん)ありがとうございます!

90分以上かけて通塾した甲斐がありました!

 

小路永)往復3時間だから比較的ハードな通塾時間だね。

たくさんの塾・予備校を通過して吉祥寺校まで通ってくれたけど入塾の決め手は何だったの?

 

Oさん)ネット色々調べてて、増田塾は単に自習させてるだけの印象で、武田塾は怪しくて、EDIT STUDY1番信頼できそうだなと思って、体験授業を受けたら凄く丁寧に教えてくれたので往復3時間でも通うことに決めました!

 

小路永)信じて遠くから通ってくれて、ありがとう!

現役の時はどうやって勉強してたんだっけ?

 

Oさん)高校の授業が「受験」って感じじゃなかったので、高校で見れる受験サプリを見たり、勉強法のアドバイスをもらったりしてたんですけど、成績は上がらずに女子大も日東駒専も不合格でした。

 

素直なOさんEDIT STUDYのシステムは相性抜群!

 

小路永)悲惨な現役時代だったんだね。

体験授業で教えた印象だと5文型とか受験用語は知ってるけど、その使い方が分かってなかった印象がある。

 

Oさん)体験授業を受けた時に「5文型ってこんな風に使うんだ」って、納得したことを覚えています!それに対話式授業は他の人の回答も聞けて、自分もちゃんとやろう、頑張らなきゃって思えました!

 

小路永)ちゃんと合格保証も獲得したもんね!

 

Oさん)1日置き週3日でカリキュラムが組まれているのも納得でした。

授業時間が長いじゃないですか?そこでちゃんと対話式授業で理解して、それを覚える時間が翌日にあって、レギュラーテストに合格したら成績が上がるって、分かりやすくて勉強しやすかったです。

 

テスト中心の超圧縮カリキュラムとは

 

小路永)Oさんは素直だからEDIT STUDYとの相性は良かったよね。

 

Oさん)現役時代は何を勉強して良いか分からなかったので、勉強すべき教材と、勉強法まで具体的に支持してもらえますし、何か分からないことがあればすぐに先生に聞けるんで、

疑問とかなく勉強に取り組めました。

特に英語の成績が上がらない時は、英語の読み方と解き方の強弱をつけるようアドバイスしてもらえて点数が上がったのを覚えてます。

 

小路永)センタープレではMARCHレベルがB判定で、センターで立命館まで合格は固い状況だった。

 

Oさん)私もそう思ってましたし、MAXの点数が出れば立教経営まで合格できる予定でしたが、センターの時、急に頭痛に襲われて、そしたら集中力が切れて、頭の中でもうダメだーって思いながら解いてたら、やっぱりダメでした。

英国社、すべて過去最低点でセンター利用はどこも合格できなかったんです、大号泣でした。

 

地獄のセンター試験からの立命館大学合格!

 

小路永)地獄のセンター試験だったね、どうやって切り替えたの?

 

Oさん)先生から翌日送られてきたセンター後の事例メールを見て切り替えました。

ここで諦めたらまた浪人になっちゃうし、ここまでの頑張りを無駄にしたくないって思ったらやる気が出てきました!

 

小路永)センター試験2日後に一般入試に向けた進路面談をした時には切り替えられててOさんはさすがだなって思った記憶がある。

 

Oさん)滑り止めを日本女子大にして、立命館を3つ回全学部入試で受験したのがポイントだったと思います。立命館は3日目の受験で合格したので作戦勝ちでした!

 

小路永)立命館に合格した時はどんな感じだったの?

 

Oさん)お父さんが泣いて喜んでくれて、祝杯をあげてました!

この塾で本当に良かったです!!

 

小路永)ありがとう!大学では何するの?

 

Oさん)塾講師のバイトをして、正しい勉強法が分かってない人に教えてあげたいです。

私はたくさん話すタイプなので、何言ってるか分からないってよく言われてるので、周りの人には塾講師のバイトは反対されてます。笑

 

小路永)いや、Oさんはきっと良い先生になれるよ!

 

Oさん)また就職活動とか進路の相談がある時は連絡させて下さい!

引き続き宜しくお願いします!!

 

小路永)もちろんOK

連絡待ってます、充実した大学生活を!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!