2024年合格実績速報!

町田校【合格進行記】記念すべき第一回目 西国の挑戦者

町田校開校としての初投稿です。

記念すべき第一回なので、誰からインタビューをしようかと悩んでいた私は、入塾時の資料を読み返すことに

塾生の意気込みを読みながら、意気込みの欄に「誰よりも勉強して、トップを維持して早稲田に行く!」と力強い字で書かれた部分に目が留まった。よし、彼(Kくん)にしよう!

 

辻井「『トップを維持して…』って書いてあったから、やっぱり『トップ』の人からインタビューしたいな、と思ってKくんにインタビューすることにしてみました!』

Kくん「ありがとうございます!!笑」

辻井「最近の調子はどう?」

Kくん「GW付近はやる気がおきず、全然勉強が手につきませんでしたが、吹っ切れました。」

辻井「何でそんな急に復活したの??笑」

Kくん「周りの友達が大学へ行っているのを考えると、俺は何をしているんだろう、と思って。。。でも、一方で絶対に早慶に行きたい、と思っていて、家からも近いし、慶應が良いと思い始めました。そこで俄然やる気が湧いてきたんです!」

辻井「そうなんだ!(あれ早稲田じゃないのか!?)やる気の根源は何でも良いと思うよ!早慶いずれにしても最難関なので、まずは夏までに英語をしっかり仕上げていきたいね。」

Kくん「夏をすぎれば、模試も増えますし、モチベーションを維持できると思うのですが、この時期がかなりきつくて…」

辻井「確かに。モチベーションの置き方って難しいよね。わかりやすいのは目の前にある目標に合わせて、まず勉強していく、というのも手だと思うよ。早慶を目指すなら、夏の総復習テストで満点を目指してみるとか??」

Kくん「そうですよね。自分、やりますわ!これですわ!今年は絶対結果を残さないといけないんで!」

辻井「そうだよね!その点、去年通っていたところと比べるとEDIT STUDYはどう?」

Kくん「効率的に勉強できる感じがしています。単語、文法、読込み 長文を読むには適した進め方だと思います!なんとなくできてしまっていたところも考えなければいけないし」

辻井「(ちょっと優等生すぎる感じがする…)復習テストもずっと合格しているし、この調子でやっていけば、良い結果が出ると思うよ!世界史は始まったばかりだけど、そっちも毎回満点がとれるようやっていこう!他にEDIT STUDYの良いところは?」

Kくん「こういうところです!笑  以前通っていた予備校より話もしやすくて、モチベーション維持にもつながります!」

辻井「それは良かった!笑 確かに結構ウェッティな感じだよね。じゃあまずは日々のテストの満点合格、総復習テスト、夏の模試に向けて頑張って行こう!ありがとう!」

こうして突然の慶應志望をカミングアウトでサプライズをくれたKくんは颯爽と自習室へと戻っていったのでした。

次回に続く

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!