2024年合格実績速報!

【ES講師ブログ】第10回 吉祥寺校/結城先生 既卒Kくんインタビュー!

こんにちは。EDIT STUDY 吉祥寺校の結城です。

 今回のインタビューは既卒生のKくんです!

 

結城)今回はKくんにインタビューをお願いしたいんだけど大丈夫?

 

Kくん) え、俺ですか?そういうのはちょっと。。。

 

結城)まあそう言わずに頼むよ。Kくん最近勉強頑張ってるから話を聞かせてほしいんだけど。

 

Kくん) そういうことならオッケーです。何でも聞いて下さい!

 

結城)授業が始まって2か月半経つけど、勉強は順調?

 

Kくん) まあまあですね。英単語を覚えたり、読み込みも結構大変なんで順風満帆とまでは行かないです。

 

結城)確かにEDIT STUDYで出されるタスクは結構ヘビーだから、大変さを感じてしまう時もあるかもしれないね。でもKくんは今のところこなせてるから全然大丈夫だよ。

 

Kくん) そうなんですか!それを聞いて安心しました!

 

結城)現時点ではどんなことをモチベーションにして勉強してる?

 

Kくん) 今は、7月の英語必修編総復習テストですね。入門編の総復習テストでは思うような点数が取れなかったので、次は必ず満点を取るつもりで勉強してます!

 

結城)その意気込みはすごいね!満点を目指すための具体的な勉強方法や勉強量のイメージは自分の中ではもう出来てる?

 

Kくん) イメージは出来てきてます。授業のない日は朝9時に自習室にきて夕方5時くらいまでは勉強してますね。友達の誘いとか誘惑もどうしても多いので、意識的に勉強時間と量を確保するためになるべく自習室に来るようにしています。

 

結城)まず体を机に向けることが大事だね。ただ机に向かっているだけじゃなくて、内容も大事なんだけどその辺りはどう?

 

Kくん) 勉強内容に優先順位をつけて、時間も細かく区切って測るようにしています。特に読み込みの大事さを最近再確認してきたので、それは優先順位高めにして読み込みまくるようにしています。

 

結城)読み込みが最重要だからね。その意識を持っていてくれれば英語は必ず伸びるよ!

ちなみに今まで受けてきて、EDIT STUDYの授業はどう?

 

Kくん) 雰囲気は良いです。厳しい時は厳しく、メリハリがついていると思います。勉強して当たり前の雰囲気が塾全体にあるので、自分も襟を正す気持ちになります。

 

結城)それがEDIT STUDYの良いところだからね。みんな本気でMARCH以上合格を目指しているからこそ、お互いに良い刺激になってるんだろうね。

 

Kくん) そうですね。実際この環境で勉強するうちに、前よりも英語が読めるようになった実感があります!とにかく今は7月の英語総復習テストで満点とって、MARCH合格を目指します!あ、もちろんその先の早慶も目指したいです!

 

結城)そうだね!Kくんなら今から本気出して頑張れば夢じゃないから、残り7か月大変だけど頑張って!

 

Kくん) 頑張ります!

 

 

次回は、所沢校の池田先生です!

EDIT STUDYの卒塾生1500人に聞いたEDIT STUDYの良かったサービスランキング!

1位 週に1度の1on1面談

・毎週自身の足りない部分に気付かせてくれた面談で成績が上がった!
明治大学経営学部経営学科進学!T・Kくん(千葉日本大学第一高校)

・自分から質問できるタイプではなかったけど、面談があったので何でも相談出来ました!
立教大学観光学部交流文化学科進学 S・Oさん(日出学園高校)

・毎週不安を面談で解消してくれたのが大きかったです!
早稲田大学社会科学部進学! A・Tさん(久留米大学附設高校)

1on1面談とは?こちらをクリック

2位 何度も反復してくれるテスト中心カリキュラム

・やることが明確でサボれない環境だから頑張れました!
明治大学商学部進学!丸子くん(船橋芝山高校)

・テストがあって皆で切磋琢磨できたから頑張れた!
早稲田大学国際教養学部進学!S・Mさん(アルジャー高校(東京インターハイスクール))

・テストがあったからこそ10か月心の支えになって頑張れました!
学習院大学 法学部 政治学科進学!H・Kくん(日々輝学園高等学校:通信制)

テスト中心カリキュラムとは?こちらをクリック

3位 少人数反転対話式授業

・対話式授業でサボりようがなかったし、クラスで仲良くなれたのが心の支えに!
早稲田大学教育学部社会地理歴史専攻進学!I・Tくん(井草高校)

・対話式で根拠まで聞かれるので理解力が高まり、成績が上がりました!
立教大学社会学部現代文化学科進学!H・Yくん(千葉英和)

・適度な緊張感と記憶に残りやすかった対話式授業!
順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科進学! N・Kさん(理系+P)

少人数反転対話式授業とは?こちらをクリック

なぜゼロからMARCHを実現できる?EDITSTUDYの全容を動画でざっくり解説!

下記のフォームをご入力いただくと自動返信メールにて動画URLをお送りします。

    お名前【漢字】(必須)

    お名前【フリガナ】(必須)

    学年(必須)

    続柄

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

      

    あなたにあった大学受験サービス診断!