塾長メッセージ

slider01

こんにちは。DIET STUDY塾長の名川です。
吉祥寺の小さな教室から始まったDIET STUDYは、お陰様で校舎も増え、毎年多くの生徒が通塾してくれる塾になりました。

時が経っても我々の根底に以前から変わらずに存在しているのは「大学受験を通して生徒の人生を広げる」という明確な理念です。
我々は日々の学習指導・進路指導から新規校舎開校・新事業開始まで、全ては「生徒のためになるのか」という基準で判断し、行動しています。
講師全員がその理念を共有し、少人数クラスで「生徒1人1人のために」何ができるのかを考えながら指導にあたっています。
そして、その一貫した姿勢が生徒の成績向上に貢献しているという自負があります。

さらに我々は世の中に対して常に正直であることをモットーにしています。
塾の価値は一言で言えば「在籍生徒の成績をどれだけ上げられるか」にありますが、我々は全生徒の1年間の成績変化や合格実績を包み隠さず、分かりやすいデータで公開しています。
ここまで赤裸々に公開している塾・予備校は一般的には珍しいようですが、我々はむしろそうすることで自分達を奮い立たせ、世の中に誇れる実績を積み上げていくことをモチベーションにしています。

近年、大学受験や塾・予備校を取り巻く環境は変化の時期を迎えています。
しかし「生徒のために何が必要か」という視点を持ち続けていれば、今後やってくる世の中の変化にも俊敏に対応し、生徒を合格に導くことが可能です。

DIET STUDYを信じてやってきてくれた生徒たちを我々は裏切りません。
受験期という短い期間ではありますが、共に充実した時間を過ごしましょう。